北海道千歳市ぬくもりの里で集団感染!?場所はどこ?死亡した女性どんな症状で入院先は!

新型肺炎コロナウイルス
スポンサーリンク

北海道でクラスターか!?千歳市にあるぬくもりの里ってどこ?どんな施設なの?新型コロナ感染者70代の女性は重症って本当?入院先はどこ?感染経路や濃厚感染者は誰?について話題となっているので、調べてみました。千歳市第一病院、北星病院も診療中止?集団感染院内感染の可能性は!?

なんと、発症した感染者は、東京のライブハウスを訪れていたということだ・・・

newsの内容は・・・

 

感染が拡大している新型コロナウイルスをめぐり、北海道は8日、

高齢者グループホームに入居する女性2人の感染が確認されたと発表した。東京都渋谷区のライブハウスを訪れていた女性も陽性と判明。ほかにも札幌市などで7人の感染が

確認され、この日道内で判明した感染者は計10人に上った。

道によると、入居者2人の感染が確認されたのは千歳市にある介護施設「グループホームぬくもりの里」

70代と80代の女性が感染し、このうち70代の女性が重症となっている。

道は施設内で感染した可能性があるとみて、ほかの入居者16人と職員19人の計35人に対し検査を実施している。

ライブハウスを訪れていたのは、留萌市に住む医療機関職員の40代女性

3月19日から東京都を訪れ、20日にライブハウス「ロフトヘブン」に約1時間滞在していた。

この店では

20日の出演者の感染が判明しており、道は女性がこの店で感染した可能性が高いとみている。

女性は3月30日に熱やせきの症状が出た。4月3日まで勤務していたが、道は「接触者をある程度、特定できる」として医療機関や女性の職種を公表していない

道によると、ほかに

上川地方で50代の男性会社員と30代の女性、オホーツク地方で90代の無職男性が陽性と判明した。

また、札幌市は8日、北海道大学病院の医師や市消防職員ら4人の感染を発表した。

道によると、8日午後3時時点の感染者は延べ208人。

このうち146人が陰性と確認され、治療を終えた。

治療中の患者は53人で、うち5人が重症。これまでに9人が亡くなっている

スポンサーリンク

ぬくもりの里について

ベージュと茶色のタイルを組み合わせたエントランスに、ベージュの文字で施設名が記されている。ドアは透明なガラスである。

テレビの周りには、ゆったりと座れるソファーが向かい合わせに置いてある。壁の方には、季節を象徴する飾りが貼ってある。

HPより引用

認知症をお持ちの方の居心地よい第二の家。それが当施設です。おひとりおひとりに寄り添い、その方らしくのびのびと過ごせるようサポートさせていただきます。また、全室生活保護対応となっておりますので、生活保護受給者の方もお気軽にご相談ください。
認知症の方々が暮らすグループホームがぬくもりの里のようですね。
定員は18名/18室ということです。

北海道で新たに9人感染 グループホーム入居の女性死亡

 感染が拡大している新型コロナウイルスをめぐり、北海道は9日、道内で新たに日本人の40~90代男女9人の感染が確認されたと発表した。このうち7人が石狩地方在住としている。道内の感染者は延べ217人となった。
また、道は石狩地方・千歳市にある介護施設「グループホームぬくもりの里」の入居者で8日に陽性と判明していた70代の女性が亡くなったことも明らかにした。道内の死者は10人となった。
心よりお悔やみ申し上げます。

入院先はここの病院なのか?

感染者の情報は発表していないが、診療中止ということです。

第一病院

 

 

北星病院

 

 

当院において新型コロナウイルス感染者が確認されました。
感染の拡大を防止するため、4/12(日)まで外来診療を休止させていただきます。
再開は4/13(月)の予定です。

何卒ご理解の程お願いいたします。

スポンサーリンク

世間の声は・・・

これからどんどん拡大してゆきそうな予感・・・

まとめ

千歳市のグループホームに入所されているお二人がコロナウイルスに感染し、一人は重症ということです。どこに入院しているかは発表されていませんでしたが、同時に診療を中止した第一病院と北星病院に感染者が入院しているのでは!?という話題があります。

 

感染経路は職員から持ち込まれたのか、来客者から持ち込まれたのか、いずれにせよ入居されていた利用者さんに感染させた人がいるということですね。

もっと隠れコロナが潜んでいそうです。

グループホームに暮らしている方々は認知症の高齢の方々です。集団感染にならないことを祈るばかりです。

また動向をお知らせいたします。

新型コロナウイルスの関係記事はこちらです↓

【速報】「現金30万円」がもらえる条件確定! 「住民税非課税水準」は全国一律に!
北海道にも緊急共同宣言が発表されました。仕事はどうなる?給付金はどうなる?新型コロナ30万円給付ってだれがもらえるの?生活保護やひとり親、年金者は?、どんな世帯がもらえるの?自己申告制ってどうするの?みんながもらえるの?非課税世帯ってなに?...

現金30万円給付って誰がもらえるの?我が家はもらえるの?

岐阜ナイトクラブ「シャルム」ってどこ?石川県金沢市岡部病院医師も感染!
岐阜県でクラスター発生か!!繁華街柳ヶ瀬が危ない!!実はそこに訪れていた石川県金沢市【岡部病院】医師院内感染か!?シャルムの女の子び感染経路は「イオン、玉宮、モレラ」にも立ち寄っている様子。別の件か?セブ島から持ち寄ったのか?新幹線や在来線...

研修医と言えどお医者さんでしょう・・・どうなっているのでしょうか。がっくり↓

慶応大学病院研修医キス【画像】男同士流出!!集団感染コロナクラスター!マジ?
慶応大学研修医会食で、新型コロナクラスター!お別れ会と言いながらコンパを主催。キス写真が流出って本当?犯した罪は重いですね・・・医者としての行いはこれで良かったのでしょうか。不信感が募ります。今回は慶応大学病院の研修医のお別れ会で禁止されて...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました