10万円給付はいつまで?無国籍やDVの人、赤ちゃんはや子供はどうするの?

政治
スポンサーリンク

この度国民一人に10万円給付が決定しましたが、それに向けて私たちのやるべきことはなんでしょうか。いつ、どのように手続きをすればよいのかを調べましたよ。赤ちゃんや子供はどのように申請すればよいのか、郵送かオンラインか、いつからいつまでか。まとめました。

 

10万円は一人ずつあたります

政府は20日の閣議で、新型コロナ緊急経済対策として、全国民への10万円給付などを実施するため、総額25兆6914億円の20年度補正予算案を決定した。7日に一度決定した予算案を組み替える異例の手続きを経て、8兆8857億円増額する。歳出増は全額を赤字国債の増発で賄う。27日に国会に提出し、5月1日までの成立を目指す。現金給付は5月中にも開始したい考えだ。

10万円給付、郵送かオンラインで申請

©一般社団法人共同通信社

 総務省は一律10万円給付の手続きについて、郵送かオンラインで申請を受け付け、指定された銀行口座に振り込むとした。やむを得ない事情があれば、市区町村窓口での申請や給付を認める。

ということです。なおかつ、

総務省は一律10万円給付の申請期限について、市区町村が郵送による申請受け付けを開始した日から3カ月以内とした。

 

総務省は20日、新型コロナウイルスの緊急経済対策で実施する全国民向けの一律10万円給付の概要を明らかにした。4月27日時点で住民基本台帳に記載されている全ての人を給付の対象とする。

 

総務省は一律10万円の給付について、路上生活者(ホームレス)やネットカフェで寝泊まりする人も、住民登録している市区町村での給付申請が可能だとした。

決定のnewsはこちらです↓

給付金の受け取り方は・・・

定額給付金の受け取り方法は、

(1)市町村の役所から申請書が封筒で届く
(2)本人確認書類とともに申請書を返送、もしくは窓口に提出
(3)振込、または現金でお金が給付される。

というもの。
この仕組みをネットでも申請できるようにするなどして使うことが考えられる。

 

赤ちゃんでも、この世に生まれているものであれば大丈夫のようですね。

一律10万円の給付について、路上生活者(ホームレス)やネットカフェで寝泊まりする人も、住民登録している市区町村での給付申請が可能だ

と言っておりました。

スポンサーリンク

世間の心の声は・・・

無戸籍の方に対しても実施してくださるというお話も・・・

スポンサーリンク

マイカードが必要なのでしょうか。申請していない方結構いるような気がします。

スポンサーリンク

 

こんな記事はいかがでしょうか↓

新型コロナウイルスが人工的に作られたとしたら・・・

【新型コロナ】武漢の研究所で作られた!?エイズウイルス発見者の博士が爆弾発言てマジ?
新型コロナウイルスは中国武漢の研究所で人工的に作られたものであると言い切ったのは、エイズウイルスを発見してノーベル賞受賞博士となったリュック・モンタニエ博士です。「新型コロナウイルスは中国武漢にあるウイルス研究所から事故的に漏洩してしまった...

自粛モードの今、オンラインホストクラブが人気!

【オンライン】ホストクラブが人気!おすすめや料金システムやり方などをご紹介!
新型コロナウイルスの影響で外出できずに自粛モードの今、なんと業界初のオンラインホストクラブがオープンしました!女性陣の間で話題となっていますので、調べてみたいと思います。料金システムややり方はどうするの?イケメンホストに自宅で会えちゃうなん...

ズムキャバが大人気だそうですよ↓

【オンラインキャバクラ】ズムキャバ?おすすめや料金システム使い方をご紹介!!
新型コロナで自粛モードの今、大人気なのがズームZOOM(オンライン)キャバクラが話題となっています。3密で実際にお店へ行けない分家でキャストと楽しく飲みたい方には朗報です。今大人気のお家でズムキャバのおすすめ店のご紹介と気になるお値段や、や...

 

まとめ

一人10万円給付はどのようにいつまで申請するのか?ということについて調べてみました。

赤ちゃんや子供もホームレスも申請可能ということです。

そうなれば、刑務所の受刑者の皆さんも可能ということでしょうか。

色々な意見が飛び交いそうですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました