金正恩死亡(死去)?次の後継者は誰!妹の【金与正】か子供説は本当なの!?

政治
スポンサーリンク

キムジョンウンが心血管手術を受けたあとに重症!死去??という報道がながれてきました。新型コロナが猛威を振るう中、新型コロナに感染するリスクも高いと話題されていますが、どんな状態なのでしょうか。金正恩氏が死亡した場合は次の後継者はだれになるのでしょうか。北朝鮮の指揮者は誰が引き継ぐのでしょう。金正恩の病気や手術についても調べてみました。

 

金正恩キムジョンウンについて

 

【ワシントン=横堀裕也、ソウル=岡部雄二郎】米CNNテレビは20日、米政府筋の話として、北朝鮮の金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長が手術を受け、容体が「大変危険な状態にある」と報じた。手術の詳細については明らかにしていない。

 

一方、北朝鮮専門ニュースサイト「デイリーNK」は20日夜、北朝鮮内部の消息筋の話として、正恩氏が12日に「心血管系の手術」を受けたと報じた。正恩氏は現在も療養中だが、「状態は好転した」としており、CNN報道とは食い違う。日米韓協議筋も21日、「正恩氏が危篤状態にあるとは聞いていない」と本紙に語った。

北朝鮮 金正恩委員長 韓国建設のホテル 撤去指示(19/10/23)

元気そうにしていましたしまだ30代ですよね・・・

読売オンラインでは以下のように述べていました。

 デイリーNKによると、手術が行われたのは平壌ピョンヤン北方の妙香山近くに位置する最高指導者専用の病院で、平壌から集まった正恩氏の専門医らが執刀したという。

 正恩氏は、金日成キムイルソン主席の誕生日である4月15日の「太陽節」に金主席の遺体が安置される錦繍山クムスサン太陽宮殿を参拝したという公式報道もなかった。2012年4月に正式に最高指導者となって以降、初めてのことだ。

 北朝鮮の国営メディアによる正恩氏の動静は、平壌の党中央委員会本部で今月11日に開かれた党政治局会議への出席と朝鮮中央通信が12日に報じた西部地区の航空師団管下の攻撃機連隊の視察(日時不明)が最後だった。

読売オンライン引用

ただ、このように報道されていることがわかりました。

死亡説?

アメリカにある台湾系の美南新聞は22日に死亡と報道???

トランプ大統領は、このように述べていました。

トランプ大統領「間違った報道だったと思う。
正しくない報道だったと聞いた」
一部のメディアが報じた金委員長の「重体説」について、
トランプ大統領は23日、否定的な見方を示した上で、
報道にあたっては
「古い情報が使われたと聞いている」と述べました。

一方で24日の深夜に香港衛星テレビの副局長が「金正恩が死亡」と報道???

とにかく、全てがばらばらに報道されていて、どれが真実か不明ですね。

そんな中、こんな動きもあるようです。

「北朝鮮の政権内で
異変が起きていることは間違いない」との見方を示しました。
消息筋は、金委員長の状態は詳しくわからないとしつつも、
金委員長の政権運営が困難になった場合は、
妹の金与正氏、叔父の金平一氏、
その姉の夫・金光燮氏の3人による
集団指導体制に移行する可能性があると指摘しました。
出典トランプ氏「正恩氏重体説」否定も…異変?(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース

もう、次の後継者が動き出してる??ってことでしょうか。

スポンサーリンク

コロナウイルスに感染という噂も・・・

北朝鮮が日本の国会に相当する最高人民会議の第14期第3回会議を、当初予定していた10日から12日に延期した理由について、現地のデイリーNK内部情報筋は「複数の代議員が新型コロナウイルスに感染した疑いが出たため」と伝えた。

北朝鮮の公式メディアは現在まで、会議が延期された理由を明らかにしていない。また、北朝鮮は現在まで、国内で新型コロナウイルス感染者は発生しないとしているが、実際には相当数の感染者・死亡者が出ているとの観測が強まっている。

新型コロナウイルスの拡散が始まる前の時点においても、健康状態に問題のある者は金正恩氏に近づくことすら出来なかった。

それにもかかわらず、7人もの発熱患者が首都・平壌に入り、金正恩氏と「同席」直前まで行ってしまったのだ。高血圧や糖尿病、心臓病などの基礎疾患は。新型コロナウイルス感染症の重症化を引き起こす要因になると言われている。

金正恩氏がこうした基礎疾患を抱えているかどうかは詳らかでないが、彼の体形を見る限りでは、リスクは非常に高いように思える。

ヤフーニュース引用

 

今回受けた心血管手術について

大動脈の標準的な術式である人工血管置換術は、開胸や開腹に加えて、大動脈の血流を一時的に遮断する必要があります。

胸部大動脈の手術では心臓手術と同じく体外循環装置が必要で、さらに、低体温や循環停止、脳潅流と言った特別な補助手段が必要となることも稀ではなく、

侵襲(体の負担)の大きい“しんどい”手術です。
しかし、大動脈の手術を受けられる患者さんの中には、高齢であったり、他の病気を持っておられる方が多く、“しんどい”手術に耐えられない可能性が高くなります。

そういった患者さんのために、カテーテル手技によるステントグラフト内挿術が開発されました。

今回の手術はどのような手術だったかはわかりませんが、辛い手術のようですね。

失敗したら・・・植物状態になってしまいます。

 

スポンサーリンク

次の後継者は誰?

現在、金正恩さんの後継者候補の中で、最も近い人物となっているのが「金与正」さんのようです。とても美人な方ですよね。兄弟ですが似ていませんね。

見たこと・聞いたことがないという方も少なくないかもしれませんが、金正恩さんの妹にあたる方であり、金正日さんの四女に当たるようです。

日本でも知名度こそ、それほどない方ですが、北朝鮮国内では有名な政治家のようで、体制内で重要なポストにも付いているとのことです。

後継者と噂されている理由については、金正恩さんが金与正さんを後継者に・・・と発言していたようです。その話は何度も取り上げられており、もしもの場合は、この妹にあたる方が最も可能性としては高いのではないでしょうか。と話題されていました。

また、金正日さんも同じような発言しており、子供の中で政治に関する興味が強かったのは「金正恩さん」と「金与正さん」だったという点を、2001年に発言しているようです。

このような点から考えても、金正恩さんにもしもの事が会った場合に、金与正さんが後継者となる可能性はあるようです。

子供がなる確率は低い・・・

金正恩さんが現在もしもの事があった場合に、金正恩さんとリ・ソルジュ(妻)との間に出来た子供が、後継者になる可能性は低いと見られています。

というのも、金正恩さんの第一子が誕生したのは「2010年男児」と見られており、「2013年女児」「2017年性別不明」となっており、かりに長男が現在後継者になるとしても、10歳程度でありこの可能性はかなり低いと言えるでしょう。

スポンサーリンク

世間の声は・・・

スポンサーリンク

金正恩死んだって本当なのかな

 

何を信じてよいかわからないですね。新型コロナに感染したのでしょうか

by女性

 

7歳のお子さんがいるとか、この先どうなってしまうのか・・・

by主婦

などと意見が飛び交っていました。

【オンライン墓参りってなに?】やり方・オンライン葬儀やお坊さんの電話法要も可能!
【オンライン墓参りやオンライン葬儀(葬式)】新型コロナウイルスで外出を控えている現在、お通夜や葬儀での感染も起きたため、自粛していますが、そんな中新しいサービスが誕生したと話題を集めておりますね。オンライン葬儀です。オンライン葬儀を新しいサ...
【オンライン】ホストクラブが人気!おすすめや料金システムやり方などをご紹介!
新型コロナウイルスの影響で外出できずに自粛モードの今、なんと業界初のオンラインホストクラブがオープンしました!女性陣の間で話題となっていますので、調べてみたいと思います。料金システムややり方はどうするの?イケメンホストに自宅で会えちゃうなん...

 

まとめ

実際報道が色々飛び交っていて、真実が不明です。

心血管手術を受けたところまでは事実のようですが、そのあとの容態はどうなってゆくのか、また動向を追ってゆきたいと思います。

追記・・・

真実は報道がばらばらですが、死亡したとニュースで流れてきました。

どんな原因で死去されたのか、これは真実なのか、現在4月25日の段階ではまたまた定かではありません。

ただ、次なる後継者はだれなのか?という動きもみられています。

また、追記してゆきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました