桜井誠の経歴や生い立ち家族構成は?都知事選出馬の日本第一党とは!

政治
スポンサーリンク

東京都知事選2020に出馬予定の日本第一党、桜井誠氏が話題になっておりますので、どんな人なのかを調べてみました。桜井誠氏の学歴や経歴、結婚はされているのか?家族構成や生い立ちをまとめてみました。どのような活動をされている方なのでしょうか。

 

それでは桜井誠氏についていってみましょう。

桜井誠氏のプロフィールはこちら

1972年〈昭和47年〉2月15日生まれ。福岡県北九州市出身

  • 生ハムとワインが好物で、ニコニコ生放送で薀蓄を傾けることも多い。
  • 肥満気味であることからダイエットに勤しんでいるが、リバウンドもあって失敗している。在特会北海道支部が「桜井会長をリバウンドさせよう」「桜井会長のリバウンド成功万歳」という表題の懇親会を開いたことも(最近は痩せてきており、デモ参加者が「ダイエットの秘訣は?」と聞くと「デモを1時間すると1キロ痩せます」との事)。
  • 「ぽん太」という名前の猫を飼っている。

Twitter引用

スポンサーリンク

桜井誠氏の家族構成・生い立ちは?

HPより引用

母子家庭で育つ。下に弟がいる。

剣道をやっていた。中学校では国語と社会が好きでした。

高校卒業後は弟の学費を稼ぐために就職。役所の臨時勤務職員として働いた。

 

桜井誠氏がインタビューに答えておりました。

「父は早くに亡くなって、母子家庭でした。その母親も私が東京に出てきたころには倒れていました。50歳代で亡くなりました。弟を大学にやろうと奨学金を私が働いて返していたわけだけれども…、別にそんなこと、売りにしているわけじゃないですからね。当たり前でしょうよ、そんなこと」

 

こんなこともコメントしていました。

「中1のころに、教師がしょっちゅう休むんです。『なんで休むんだ?』と思っていると、日教組の活動のためだという。でも当時はそんなの日常茶飯事でしたから、おかしいことだなんて思いませんでした」

 

桜井誠氏の経歴は?

【桜井誠】 ケント・ギルバート氏との対談(前編1)【2020.1.10対談】

2003年

  • 中央日報翻訳掲示板や日韓翻訳掲示板ネイバーにおいて直接韓国人と日韓問題の議論を始める
  • 朝鮮問題を扱ったサイト「不思議の国の韓国」を開設(現在は閉鎖)

2004年

  • ネット上で日韓問題の論客として注目を集める

2007年

  • 「在日特権を許さない市民の会」設立 会長に就任

2009年

  • 在日特権を許さない市民の会全国大会」を東京で開催
  • 「外国人参政権断固反対!全国一斉講演会」を北海道、東京、名古屋、福岡で開催
  • 「外国人参政権断固反対!全国一斉リレーデモ行進」を北海道、東京、名古屋、大阪・福岡で開催(東京では約1000人の参加者を集める)

2010年~2019年までの間も色々な活動を続けられております。

2020年

  • 国政選挙に向けた資金集めの一貫としてクラウドファンディングを開始

桜井誠氏の都知事選出馬について

東京都知事選2020に出馬される桜井氏ですが、様々な意見や注目を集めていますね。

そもそも、日本第一党を作った理由は何か?について次の動画でお話して下さっているので、聞いてみてください。

【桜井誠】日本第一党を作った理由

--今回の都知事選で都民の支持は得られるでしょうか

・・・という問いにこう答えられました。

やられっぱなしではなく、声を上げるべきでしょう。全国で何万という人が応援してくれている。吹けば飛ぶような数字しか取れないかもしれないが、いつかみんな気づいてくれると信じています」

マスコミに対してのコメントはこちら

「マスコミについてもうひと言。韓国のマスコミは私のことをめちゃくちゃに言って、嫌韓極右の権化などと批判するが、私のところに取材には来る。日本のメディアは知ろうともしない、見もしない、批判だけ。その意味では韓国の方がまともだと思います。これからも実際の行動しかないと思います」

桜井誠氏は、ハキハキとした口調と、気持ちよいくらいのサクッと切るような言い方が個人的には、とてもすっきりしますね。

ご自分でもおっしゃっていましたが、敵も多いですが、ネット上でのファンがとても増加しているようですね。

スポンサーリンク

政治に関連する記事はこちらです↓

【小野泰輔】妻⁽嫁⁾子供は?経歴や学歴⁽出身)生い立ちが気になる!
東京都知事選2020に出馬の小野泰輔氏が話題となっています。小野泰輔氏はいったいどんな方なのでしょうか。出身大学などの学歴や経歴は?家族構成・嫁(妻)や子供はいらっしゃるのでしょうか。小野泰輔氏の生い立ちが気になるということでまとめさせてい...
【都知事選】宇都宮健児の経歴学歴は?家族構成⁽妻子供⁾や生い立ちは!
2020年7月の東京都知事選に出馬の宇都宮健児氏が話題です。宇都宮健児氏の経歴学歴、出身大学などが気になります。妻(嫁)や子供、孫はいるのでしょうか。家族構成はどうなっているのか!おいたちについてまとめてみましたよ。 それでは宇都宮健...
七海ひろこの彼氏や結婚観は?学歴や経歴・家族構成や生い立ちを調査!
幸福実現党の七海ひろこさんが美人だと話題になっていますね。笑顔がとても可愛らしい七海ひろこさん。彼氏はいるのでしょうか。結婚観なども気になります。学歴や経歴、家族構成や生い立ちはどのようなものなのでしょうか。幸福実現党とはどのような党なので...
【N国】立花孝志の学歴経歴は?生い立ちや家族構成が壮絶で気になる!
ホリエモン新党を立ち上げたNHKから国民を守る党の立花孝志さんが話題になっています。立花孝志さんの出身高校や大学、経歴が気になります!そしてお嫁さんやお子さんは?家族構成や生い立ちが気になる!ということで、調べてみました。ホリエモンとの関係...
山本太郎は母子家庭でマザコンなの?母親は!⁽顔画像⁾姉が逮捕歴有!
2020年東京都知事選に出馬か?と話題されている山本太郎さん。山本太郎さんの学歴や経歴生い立ちについて調べてみました。結婚しているのか?子供はいるのか?家族構成もまとめました。山本太郎さんがマザコンだと噂が流れています。母親はどんな人?姉も...
小池百合子離婚歴あり!現在の彼氏は佐々木良昭って本当?東京都知事再出馬決定か!
2020年7月の東京都知事選に再出馬決定か?と話題されている現在、東京都知事の小池百合子さんの結婚歴について噂されていたので調べてみました。離婚歴があるということで、元夫は韓国人だった?と噂されています。子供はいるのでしょうか。そして、現在...
山口節生の経歴や学歴は!家族構成⁽妻子供⁾や生い立ちや評判は!?
2020年7月5日に予定されている、東京都知事選挙候補者・出馬である山口節生氏ってどんな方なのでしょうか。学歴や経歴、嫁やお子さんなど、家族構成も気になります。生い立ちを含め、調べてみました。どんな人物なのかしっかり知ったうえで投票を行いた...
堀江貴文⁽ホリエモン⁾経歴や生い立ちは!東京都知事に出馬?結婚歴あり元嫁⁽妻⁾子供は?
2020年東京都知事に出馬を決めたと話題されているホリエモンこと堀江貴文氏について調べてみました。経歴や学歴、生い立ちはどのようなものなのでしょうか。現在は離婚されているようですが、結婚歴もあり子供もいるとのことです。元嫁やお子さんについて...

 

桜井誠氏の世間の反応は?

桜井氏を応援する声が沢山ありました。

過激な言葉の中にもしっかりと正論があり、人々の心を納得させる力がある桜井氏。

動画で話をしている内容をだいたい拝見させていただきましたが、毒舌の時も多いですが、しっかりと正論を言っていますよね。とにかく目立ちますね存在が。

桜井誠氏についてまとめ

2020年都知事選に出馬予定の桜井誠氏について調べてみました。

動画を拝見していると、サバサバとしたハキハキとした口調で、見ていてすっきりしますね。それだけ批判もあると思いますが、

幼い頃は母子家庭で苦労したこと、弟を大学へ入れてあげたくて、奨学金を桜井氏が返したとの話の中で、こんなこと当たり前でしょうよ・・・と言い放ったのがすごいなと思いました。

どんな結果がまっているかはわかりませんが、挑戦する姿がとても力強いですね。

今後も応援してゆきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました