泉田裕彦議員の妻(嫁)や子供(娘)は?経歴や生い立ちが気になる!

政治
スポンサーリンク

泉田裕彦議員には夫人(嫁・妻)はいるのでしょうか?お子さんは娘さん?学歴や経歴生い立ちが気になったので調べてみました。今回泉田議員がトレンド入りしていました。何やら問題がおこったようです。

泉田裕彦議員について

泉田裕彦(いずみだ ひろひこ)さんは、1962年9月15日生まれです。

新潟県知事を2004年から3期務めました。

アマチュア無線家で第2級アマチュア無線技士の資格を取得しているそうです。

泉田裕彦議員の妻や子供はいるの?

泉田裕彦さんの家族は、妻と娘さんの3人です。

2010年の泉田さんのツイッターに、

「高校生の娘にTwitterを始めたのが早いと感心されました。ちょっとうれしいかも(^O^)」

と書かれていましたので、

2020年の今では、もう25歳を過ぎていますね。

残念ながら、画像などはありませんでした。

泉田裕彦さんの妻については、お名前は、安都子さんと言って

三豊企業の前社長の田村秀雄さんがお父さんということのようです。

名家の出身のようですね。

三豊企業の社長は受け継ぎ、現在は安都子さんのお兄さんの誠章さんです。

ちなみに、安都子さんの祖父は、田村学園の設立者のようです。

田村学園というのは、

木村拓哉さんの娘さんが通っていたブリティッシュスクールを設置している学校も
傘下に収めているそうですよ。

泉田裕彦議員の生い立ちは?

出身地が、
新潟県加茂市の泉田さんは、
加茂市の公立学校の出身です。

小学校は、加茂市立加茂小学校。

中学は、加茂市立加茂中学校。

高校は、新潟県立三条高等学校。

 

新潟県立三条高等学校は、
偏差値新潟県立三条高等学校といえば創立100年を超える歴史ある高校で現在は偏差値62です。

そして大学は、京都大学法学部です!

京都大学に進むというのは、かなり優秀な生徒さんだったと思います。

京大から高級官僚の道へ!!

官僚の中でも、留学したりしています。泉田裕彦さんは努力家で
とっても優秀な方だったのでしょうね。

スポンサーリンク

泉田裕彦議員の経歴は?

excitenews

大学卒業後の1987年に通商産業省に入省しました。

入省後、ブリティッシュコロンビア大学客員研究員や
資源エネルギー庁への出向。

1998年6月からは、通商産業省大臣官房秘書課長補佐を務めました。

2001年、国土交通省へ出向。

2003年からは岐阜県庁へ出向し、知事公室参与や新産業労働局長を務めました。

その後、退官しました。

 

2004年に新潟県知事選挙で当選し、その当時の最年少知事になりました。

最初の知事選挙の時には、自民党の候補者が絞られませんでした。

 

そして保守の分裂選挙になってしまったため、苦しい選挙戦だったようですね。

しかし、知事になってすぐに、新潟県中越地震が起き、対応に追われました。

ですが、誠心誠意色々なところに貢献したり、前向きな姿勢を見せてくれました。

この地震が泉田さんにとって知事としての知名度も上がり、
良い評価も受けました。

こちらの記事はいかがでしょうか↓

室井佑月の結婚相手は売春事件を起こした前新潟知事なの?出会い馴れ初めは!
室井佑月さんが再婚すると報道が流れてきました。結婚相手は前新潟県知事の米山隆一さんということです。室井佑月さんは乳がんの治療を継続中ですね。米山隆一さんとの出会い馴れ初めはどうだったのでしょうか。米山さんが新潟の知事をやめるには不祥事があっ...
【エール】プリンス山崎育三郎の歌声すごい!ミュージカル王子到来!
エールで話題となっているプリンス佐藤久志さんこと、山崎育三郎さん。謎の男ですね。エールファンの皆さんはミュージカル王子の山崎育三郎さんの出演を楽しみにしていたのではないでしょうか。プリンス佐藤久志さんの歌唱力がすごい!歌声に惚れ惚れしますよ...
【エール】応援団長田中隆(三浦貴大)九州弁上手い!早稲田大学応援団高山三夫!
朝ドラエールの応援団長、田中隆役の三浦貴大さんについて調べるとなんと、父親は三浦友和さん、そして母親は昭和の元アイドル山口百恵さんだということがわかりました。三浦貴大さんにはお兄さんもいらっしゃいます。家族構成についてもまとめました。 三浦...
RADWIMPS【野田洋次郎】の生い立ちは?イジメの経歴が音楽の天才を産んだ!
RADWIMPSの野田洋次郎さんが朝ドラ「エール」に初出演と話題になっていますね。野田洋次郎さんは昔、いじめにあっていたと言います。そのことが後々音楽の天才!と言われるようになります。母がピアニスト!即興歌や作詞作曲も素晴らしく。ギター弾き...

 

泉田裕彦議員の内閣委員を外された事件とは?

この事件によりTwitterでは頑張れ!泉田議員がんばれ!とタグ付けされています!

検察官定年を引き上げる検察庁法改正案を審議中の衆院内閣委員会に所属する自民党の泉田裕彦氏(新潟5区)は13日、与党が同改正案の採決を強行すれば、退席する考えを明らかにした。これに対し、自民党は「処分の対象になる」(幹部)と警告。委員を泉田氏から別の議員に差し替え、造反を封じ込めた。
泉田氏は自らのツイッターに「国民のコンセンサスは形成されていない。国会は言論の府であり審議を尽くすことが重要であり、強行採決は自殺行為だ。強行採決なら退席する」と書き込んだ。
これを受け、立憲民主党の枝野幸男代表はツイッターで「与党の中でこのような発言をすること自体、非常に勇気が要ることだ」と泉田氏にエールを送った。

スポンサーリンク

SNSの反応は?

まとめ

泉田裕彦議員の妻や子供はいるのか?という内容で調べてみました。

妻は安都子さんで名家の娘さん。子供は娘が一人いらっしゃいます。

泉田さんは学歴や経歴をみましたが、とても優秀な頭脳の持ち主だっていうこともわかりましたね。

今回の外される事件に意見が飛び交っています。

動向を追ってゆきますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました