山本太郎は母子家庭でマザコンなの?母親は!⁽顔画像⁾姉が逮捕歴有!

政治
スポンサーリンク

2020年東京都知事選に出馬か?と話題されている山本太郎さん。山本太郎さんの学歴や経歴生い立ちについて調べてみました。結婚しているのか?子供はいるのか?家族構成もまとめました。山本太郎さんがマザコンだと噂が流れています。母親はどんな人?姉も逮捕歴有って?過去は筋肉もりもりでメロリンキュー!とポーズをとってひっぱりだこだった山本太郎さん。映画も出ていたのを思い出します。それでは、山本太郎さんについていってみましょう。

山本太郎さんのプロフィールについて

本名:山本太郎
・生年月日:1974年11月24日
・年齢:45歳(2019年11月現在)
・出身地:兵庫県宝塚市
・血液型:A型
・身長:175cm
・活動内容:政治家、元俳優、元タレント
・所属グループ:れいわ新撰組

山本太郎さんの学歴について

Wikipedia

出身小学校は宝塚市立中山桜台小学校

山本太郎さんの出身小学校の学歴です。こちらは公表されており、宝塚市立中山桜台小学校となっています。宝塚市立中山桜台小学校は兵庫県宝塚市中山桜台4丁目にある公立の小学校です。

 

出身中学は箕面自由学園中学校です。箕面自由学園中学校は大阪府豊中市宮山町4丁目にある私立の中学校になります。

Wikipedia

高校は箕面自由学園高校に進学されています。

山本太郎さんは高校を留年後に中退されているという情報があるようです。

なぜ高校を留年になったのかは後々記載していますよ。

スポンサーリンク

山本太郎さんの生い立ちについて

本太郎さんは母子家庭に育ったのですが、母親はペルシャ絨毯の輸入業で成功しており、毎年海外旅行に行くほど裕福だったそう。中学から私立の学校に通っていたのも納得がいきます。

 

メロリンキューの元になったフィリピンのお菓子・バナナキューは

2か月間フィリピンにホームステイしたときに食べたものなんだとか。

 

そして、学生時代にはテニス部や剣道部などに所属していたそうです。
また、虫が大の苦手だという噂も・・。

 

母親の教育は厳しくて家事の手伝いは当たり前のようにしていたようです。今でもマザコン…という言葉が聞こえてきます。

Twitter引用

後に記載していますが山本太郎さんが結婚したときに、このお母さんが原因で離婚に至ったともいわれています。

 

小学5年生のときに母親と東京でケンカをしたことがあったときは、所持金700円だけを渡されて置き去りになったとか!

電車の鈍行を乗り継いで30時間をかけて帰宅した

こんなエピソードも沢山あったようですよ。

山本太郎さんの二人の姉について

山本太郎さんには、2人のお姉さんがいます。

うちお一人の名前は、山本利華さんと言います。

姉の利華さんは、ヨガ講師をつとめる傍ら、脱原発運動にも取り組んでいたそうです。

しかし2012年6月、違法薬物を隠し持っていた疑いで、近畿厚生局麻薬取締部に逮捕されてしまいました。

姉の利華さんは、

脱原発運動や更年期障害で疲れ、気分を和らげるために使った

と供述。

山本太郎さんはツイッターで、

「えーっ!マジか?逮捕されてたなんて知らなかった。ショック。何やってんだ、いい大人が。脱原発と彼女がやった事は、何の関係もない。全ては自己責任。法の裁きを受け、一日も早く社会復帰してくれ、姉よ。」

と返していました。ご家族も、波乱万丈な人生ですよね。

 

山本太郎さんの家族構成について

 

家族構成:元妻(割鞘朱璃)・・・元妻とは別の女性との間に出来た子供

2012年5月、山本太郎と18歳下のプロサーファーである元嫁・割鞘朱璃が、交際1ヵ月で電撃結婚したことが随分話題になりました。


しかし、同年8月には離婚していたことが、離婚1年後になってから明らかになりました

2013年9月のことです。この1年前には離婚していたようです。

 

原因は、結婚したばかりなのに、山本太郎さんは一か月に3日しか家に帰らなかったそうです。選挙活動で忙しかったためでしょうが、新婚生活ですが山本太郎さんのお母さんも一緒に暮らしていたそうで、太郎さんがかえって来ない日は毎日義母と一緒の生活・・・

Twitter引用

あれこれ義母にいわれ、「しんどい」と漏らしていたそうです。

19歳にはかなりしんどかったのではないでしょうか。

結婚生活は3か月で終了した・・・となっていましたが、その離婚後このような写真集をだしたことで話題になりました。

2015年4月にヌード写真集を出版し、女優デビューを果たした「芹菜々子」なる女性が元嫁・割鞘朱璃であるという記事が、スポーツ紙に掲載されました。

山本太郎が、電話で彼女に事実確認をしようとするも、電話に出てもらえなかったそう。「本当に彼女なら理解できる部分もあるし応援します」とエールを送っていました

そして、またまたびっくりする出来事が起こります。

山本太郎さんに子供がいるという噂が流れてきました。元嫁と離婚した報道が流れた直後に

子供を抱いておりました。

元嫁との子供ではなく、新しく知り合った一般女性との間にできた男の子で、間違いなく山本太郎さんが父親のようです。

東京スポーツ新聞引用

認知はしていますが、お互いに結婚する気持ちがなくて、時々会う・・・といいう生活を送っているそうです。2013年7月21日生まれだそうですよ。

今年は7歳になりますね^^とっても可愛いさかりですね。

スポンサーリンク

山本太郎さんの芸能活動について

メロリンキューの芸能活動が理由で高校を留年させられて、退学した・・・という流れがあったようです。

このメロリンキューってなんだ?と思われた人!!衝撃ですよ。当時見ていた人も、もう一度見返してみると、やはり笑えます。

 

山本太郎さんが芸能活動をするきっかけとなったのが、高校時代に「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」に出演したことでした。

山本太郎さんはこの番組のダンス甲子園に「アジャコング&戸塚ヨットスクールズ」という、グループ名で出場しています。

山本太郎さん16歳のころですね。目立ちますね~!!

こちらは俳優デビュー作品である映画「代打教師秋葉真剣です」の悪い生徒役でした。

吉田栄作さんが主役でしたね。

最後にちょろっと出てきました!笑

 

政治に関する記事はこちらですよ↓

小池百合子離婚歴あり!現在の彼氏は佐々木良昭って本当?東京都知事再出馬決定か!
2020年7月の東京都知事選に再出馬決定か?と話題されている現在、東京都知事の小池百合子さんの結婚歴について噂されていたので調べてみました。離婚歴があるということで、元夫は韓国人だった?と噂されています。子供はいるのでしょうか。そして、現在...
山口節生の経歴や学歴は!家族構成⁽妻子供⁾や生い立ちや評判は!?
2020年7月5日に予定されている、東京都知事選挙候補者・出馬である山口節生氏ってどんな方なのでしょうか。学歴や経歴、嫁やお子さんなど、家族構成も気になります。生い立ちを含め、調べてみました。どんな人物なのかしっかり知ったうえで投票を行いた...
堀江貴文⁽ホリエモン⁾経歴や生い立ちは!東京都知事に出馬?結婚歴あり元嫁⁽妻⁾子供は?
2020年東京都知事に出馬を決めたと話題されているホリエモンこと堀江貴文氏について調べてみました。経歴や学歴、生い立ちはどのようなものなのでしょうか。現在は離婚されているようですが、結婚歴もあり子供もいるとのことです。元嫁やお子さんについて...
林真琴検事長の経歴学歴や家族構成が気になる!生い立ちやSNSの評判は?
安倍政権、黒川検事長の賭けマージャンで辞職をした後の後継者は名古屋検事長の林真琴氏の名が上がっているようで話題となっていました。林真琴検事長とはどんな学歴、経歴をお持ちで家族構成や生い立ちはどのようなエピソードがあるのか気になる!ということ...

山本太郎さん2020年東京都知事選出馬?

 

2011年3月11日に発生した東日本大震災の後、4月より反原発活動を開始。

2013年7月 参議院議員選挙に東京選挙区より出馬、666,684票(11.8%)を得て当選。

2014年12月 政党「生活の党と山本太郎となかまたち」に合流し、共同代表。

2016年10月 政党名を「自由党」に改称、共同代表。

2018年11月『文教科学委員会』『東日本大震災復興特別委員会』『資源エネルギーに関する調査会』に所属

2019年4月、自由党と国民民主党の合流には加わらず、独自で「れいわ新選組」を旗あげ。草の根による国政政党設立へのチャレンジを始める。

現在、原発問題、被曝問題、TPP問題、労働問題、社会保障制度改革、人々のための経済政策、表現の自由に関わる問題等に特に深く関わり活動中

山本太郎さんのお話はとても熱くて、真剣に最後まで聞きたくなります。

ここまではきはきと答弁できるのは、才能でしょうか。

そんな山本太郎さんは2020年東京都知事に出馬するのか?と噂されていますが、実際のところはどうでしょう。

SNSの世間の反応をみてみましょう。

スポンサーリンク

山本太郎さんの評判について

苦しい現実を太郎さんの発信に救われている人が沢山いるということがわかりました。

応援している方のコメントが多かったです。

山本太郎さんについてのまとめ

山本太郎さんの芸能活動から政治活動までの道のりや家族についてまとめてみました。

政治家ですが、大学にも行っておらず、高校中退・・・ということがわかりました。

それでも、山本太郎さんの演説は、とても納得のいくことを話してくれるので、聞いていてすっきりする・・・といった気持ちになります。

メロリンキューは衝撃的な動画でしたね。

結婚歴もあり、スピード離婚も経験し、未婚の父となり、波乱万丈な人生ということがわかりました。

SNSの評判も、ファンが熱い声援を送っていましたね。

2020年東京都都知事選は、どうなるのでしょうか。動向を追ってゆきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました