【若井おさむ】実の母と兄から虐待されていた!?壮絶な生い立ちに迫ります!

芸能エンタメ
スポンサーリンク

若井おさむさんといえば、「機動戦士ガンダム」の主人公アムロ・レイのものまねで人気急上昇した人気の”ガンダム芸人”ですね。しかし、その明るさと呑気な芸風からは想像し難い壮絶過去を抱えているとのこと。話題となっていたので、若井おさむさんの母と兄、そして父の死。家族構成や生い立ちに迫ります。

 

若井おさむさんについて

生年月日:1973年01月09日

身長/体重:174.2cm /70kg

血液型:O型

出身地:京都府 京都市

趣味:ガンダム関連グッズ収集/キックボクシング/プラモデル製作

特技:ギター/料理

出身/入社/入門:NSC大阪校 24期生

若井おさむさんは1973年に京都府で生まれ、京都府立山城高等学校を卒業されています。

家族構成と虐待の過去

家族構成は両親と兄との4人家族とのことです。

それも、実の母と兄から日常的に暴力を受けていたといいます。

毎日毎日虐待を受け、母親と兄からの虐待は、幼少期から20代前半まで続いたそうです。

 

中学の頃には「オカンと兄貴を殺さないと自分の将来がなくなる」と本気で思いつめるほど、ひどいものだったそうです。20歳を過ぎ、そんな日々に耐えかねて家を出る決心をした若井おさむさん、小さな居酒屋を営むようになりました。その時に費用援助してくれたのは父親だったそうです。

父親は虐待されている若井さんの味方でいてくれたといいます。唯一の家族だったのでしょうか。しかし、父親や母親のその態度を止めることはできなかったのでしょうか。

若井おさむさんは家を出たので、その後の暴力はなかったのですが、

若井おさむさんが家を出た途端に、今度は父親が新たな虐待のターゲットになってしまったようです。どういうことなのでしょうか。

父親も苦しみ、何度か若井さんの居酒屋へ暴力についての相談に来ていたとといいます。

そのたびに離婚した方が良いと助言していたそうです。

そんなある日、父親から連絡がありました。

「おさむ、離婚する事にした」

と・・・ようやく決心をした父親の言葉・・・しかし打ち明けたその夜に、父親は首を吊って自殺してしまったそうです。

葬儀に出席した若井おさむさん、父親の親戚はほとんどいなかったそう・・・。

そこで母と兄に、父親を殺したのはおまえらだ!と伝えますが残念ながら

周りは母方の親族ばかりで、親戚一同が揃って若井さんを相手にしてくれなかったそうです。

遺産相続の件

遺産相続などで揉めるのが嫌だった若井さんは全てを母と兄に譲るという念書を書いた

そうです。そのため、その時まだ父親名義であった人気のあった居酒屋も

母と兄の手に渡ることになりました。

 

父親という家族を失い、何もかも嫌になった若井さんはインドなどの東南アジアを巡る旅に出たそうです。首を吊るためのロープを持って、死に場所を探していたそうです。

死ぬための旅・・・どんな想いで日本を旅立ったのでしょうか。

想像を絶するものがあります。

しかし、その後心が動く出来事があったそうです。

生きる目標となったのは松本仁志さん・・・

ちょうど旅に出ていた若井おさむさん、そのころやっていた

ドラマは中居正広さんと松本人志さん主演の『伝説の教師』でした。

度から一度帰国したときに、大好きな松本仁志さんが出ていたテレビ、たまたま見た話が

自殺しようとする生徒を松本人志さん演じる教師が

「人間は笑うために生きている」と諭すセリフがあるシーンでした。

それを見た若井さんは号泣し、自殺を思いとどまったそうです。

その後の活躍は・・・

若井おさむ 機動戦士ガンダム アムロ・レイのそっくりさん ガンダム芸人 / TENGEN TOPPA vol.1 アニソンダンスバトル A-POP DANCE BATTLE

吉本に入った後、ガンダム芸人と称して『機動戦士ガンダム』の主人公、アムロ・レイの
モノマネをするピン芸人として有名になりましたね。

若井さんの心情を想うと、胸がいたくなりますが、アムロ・レイの名セリフである

「二度もぶった!親父にもぶたれたことないのに…」

というセリフは全くその感覚はわからない・・・とコメントしていました。

若井おさむさんは一般人の女性と結婚をしますが、長くは続かず離婚をしているようです。

生い立ちや母の影響が関係しているのでしょうか。

スポンサーリンク

世間の声は

スポンサーリンク

様々な声が飛び交っていますが、ファンの皆さんは応援しています!!

こんな記事はいかがでしょうか↓

【オンライン】ホストクラブが人気!おすすめや料金システムやり方などをご紹介!
新型コロナウイルスの影響で外出できずに自粛モードの今、なんと業界初のオンラインホストクラブがオープンしました!女性陣の間で話題となっていますので、調べてみたいと思います。料金システムややり方はどうするの?イケメンホストに自宅で会えちゃうなん...
10万円給付はいつまで?無国籍やDVの人、赤ちゃんはや子供はどうするの?
この度国民一人に10万円給付が決定しましたが、それに向けて私たちのやるべきことはなんでしょうか。いつ、どのように手続きをすればよいのかを調べましたよ。赤ちゃんや子供はどのように申請すればよいのか、郵送かオンラインか、いつからいつまでか。まと...
アベノマスクを簡単リメイク!おしゃれに変身!?子供用もかわいい【動画】
せっかく届いたアベノマスクが小さすぎるとお困りの声が沢山!不要なマスクを寄付したり、おしゃれに簡単にリメイクする方法を見つけました!お子さんがいる方には可愛くできますし、大きくする簡単な方法やアレンジを動画で説明!!ツイートの声もまとめまし...

 

まとめ

若井おさむさんの壮絶な生い立ちについてまとめました。

唯一の家族であるお父さんの存在が無くなってしまった後、本当につらかったでしょう。

それでも旅から帰ってきて、お笑いを目指し、現在はとても人気な芸人さんになったのですか、素晴らしい努力だと思います。

これからも若井おさむさんの活躍を応援しています!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました