二階堂ふみ歌声きれい!どんな練習方法をした?【エール】演技力にも注目!

芸能エンタメ
スポンサーリンク

昔は歌が下手だと言われていたエール(朝ドラ)に出演中の音役二階堂ふみさん。エールで生歌を披露してくれていますが、あれは吹替なの?と思うようなきれいな歌声ですよね。そして、圧倒的なずば抜けた演技力は志村けんさんも絶賛していたほどです。昔は音痴と言われていた二階堂ふみさん、どうしてこんなに歌唱力がついて歌が上手になったのでしょうか。どんな練習方法をしたのか気になりますね。ちなみに二階堂ふみさんの憧れている歌手は松田聖子さんなんだとか。動画や画像を含めて調べてみましたよ。

二階堂ふみさんは歌が下手だった!?

二階堂ふみさんは、なぜ歌が下手だったと言われているのでしょうか。

過去に歌っている動画がありますので、比較してみましょう!

それではいってみましょう!

二階堂ふみさんの過去の歌唱力がやばい?

ここではこのような声が飛び交っていたのです。

お、音痴……?

音痴かい(笑)

なんか全体的にズレてる

独特のリズム感… 音痴なの?こう言う歌なの?初めて聞いたから分かんない

好きだけど歌少し音痴なような

「音痴」??という言葉が聞かれていました。

このように、下手でも可愛いといったファンの声もありました。

二階堂ふみちゃん

これは、ほほえましいというか、やはり可愛らしいですね。

次なる歌声は西郷どんですね。ここでも歌を披露しています。

どうでしょうか??

NHK大河ドラマ「西郷どん」完全版 第弐集 BD/DVD告知

とても上手ですよね。聞いたファンからもこんなコメントが入っています。

しみわたるようなきれいな声ですよね。

雰囲気はガラリの変わって、こんな歌も歌っておりましたが、どうでしょうか??

『日々ロック』宇田川咲「ラブリーサマータイム」MV

え?この踊りをしながらこんなに歌えるのってすごいことじゃないですか??きれいな声ですね。

それも驚きなのが、当日エキストラのまえでノーカットのパフォーマンスだったそうですよ。息切れしないものなのか・??笑

 

 

二階堂ふみさんエールのオーディションでの評価

今回の朝ドラでは、歌はとても重要な要素となるということで、オーディションでも、二階堂ふみさんは歌にも挑戦しました。

二階堂ふみさんはこのようにおっしゃっていました。

「オーディションで歌うことがあったんですが、すごく練習したので、これで音楽に関する思い出がたくさん増えた」と。

2次オーディションで初めて古関さん作曲の「長崎の鐘」を披露したといい、

「大丈夫だったのかなと思いながらだったが、すごく貴重な体験をさせていただいた。だからこそ、絶対にこの役は演じたいと思いました」と力を込めてましたね。

長崎の鐘はほかの方もよく歌っている有名な曲ですが、若い世代はなかなか歌う機会がないかもしれませんね。

『長崎の鐘』:由紀さおり・安田祥子

これを二階堂ふみさんもオーディションで披露したということです。

土屋勝裕チーフプロデューサー(CP)によると、オーディションで二階堂ふみさんは自身と同じように娘が夢を実現するために家を出て、娘が去った後に一人で歌を歌う“親子のシーン”があったそうで、まさに「放送に出してもいいぐらい」の熱演に、土屋CPも思わず目を潤ませたことを明かした。

「気持ちを込めて歌っていただいて、二階堂さんも練習されたとおっしゃってましたけど、上手でグッときました。ドラマの中でも実際に歌ってもらうと思う」とその実力を絶賛していたそうです。

オーディションで涙が出るほど感動させた二階堂ふみさんの歌唱力と演技力に拍手です。

ただ、二階堂ふみさん、昔は下手?と言われることが度々ありましたので、ここまで安定した歌声になるためにはどんな練習をしたのか気になりました。

スポンサーリンク

二階堂ふみさんの歌の練習方法は?

二階堂ふみさんの歌には、心が入っているのかなと感じています。歌が上手い下手だけではなく、聞く人見る人を虜にする演技力が素晴らしい特徴ではないでしょうか。

二階堂ふみさんがおっしゃっていました。

オーディションで古関裕而さんが作曲した「長崎の鐘」を歌ったときに、曲の意味や背景を知ると歌に感情がどんどん入っていく……という体験をしていて。

音はきっと、自分の感情や言葉で表せない思いを、音楽にのせるキャラクターになるんだと感じました。

そこから本格的なレッスンが始まったんですが、感情だけではなく技術も磨いていかなきゃいけないので、なかなか大変です。

物語の中で音もその壁にぶち当たるんですが、私は歌がもともと得意ではないので、苦戦しています(笑)。

ここまで来るのには、自腹でレッスンに通うなど、努力を重ねての今!なのだと思います。

応援したいし、期待したいですね。

 

4月21日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)のインタビューに応じた二階堂は「2019年の夏頃から歌のレッスンをはじめて、歌うシーンの前には声帯を開くためにスタジオでも発声練習をしている」と話している。

二階堂ふみさんのエールでの歌披露

 

二階堂ふみさんのエールでの生歌披露後SNSの反応は?

と、皆さん絶賛ですね。本当にきれいな歌声です。

スポンサーリンク

二階堂ふみさんが憧れる歌手は松田聖子さん?

今回エールでは音役ということで、歌手を夢見る役どころだが、二階堂ふみさん自身にも憧れの歌手がいるという。

二階堂さんは昔からの松田聖子ファンだそうですよ。

「カラオケの十八番も『赤いスイートピー』です」とおっしゃっていました。

あの歌唱力は聖子さんの歌を歌って鍛えられたのかもしれませんね。

赤いスイートピー 松田 聖子

実は私も松田聖子さんの大ファンであります!笑

 

関連記事はこちらからどうぞ↓

窪田正孝のストレッチ方法は!?シックスパック【画像】筋肉の鍛え方は?
今はエールの主人公をつとめ、大人気の窪田正孝さん。窪田正孝さんと検索をすれば筋肉!と出てきます。腹筋は割れていてシックスパック!ダンスもめちゃくちゃ上手なんですよね。どうやればあんな身体になれるのでしょうか。窪田正孝さんは独自のストレッチを...
山崎育三郎の歌唱力がすごい!ミュージカル王子と呼ばれるイケメンはイクメンだった!
ミュージカルプリンス山崎育三郎はイクメンだった!!連続テレビ小説「エール」に謎の男として注目を浴びている山崎育三郎さん。5月5日に初登場をした場面では反響を呼んでいました。山崎育三郎さんの私生活も気になるぞということで家族を調べてみました。...
エール二階堂ふみ【子役】清水香帆の家族や兄は?ドラマや出演歴・経歴【画像】?
今回は!朝ドラ「エール」で二階堂ふみさんが演じる「音」の幼少期として登場する子役は誰?という部分をしっかりチェック!!ということで、清水香帆(かほ)さんについて調べてみました。今までの出演歴や気になる家族についてまとめましたよ。とってもかわ...
窪田正孝と二階堂ふみが熱愛?朝ドラ「エール」夫婦役に視聴率は!?
窪田正孝さんと二階堂ふみさんが熱愛?2020年春からスタートする朝ドラのエールで夫婦役を演じるお二人ですが、本物の夫婦みたい!なんて話題が出ています。共演する予定の志村けんさんは二階堂ふみさんに惚れ込み、絶賛していたそうです。志村けんさんは...

 

 

まとめ

二階堂ふみさんの歌声がきれい!どんな練習方法をしたのか?について調べてみました。それは、1年も前からボイストレーニングに通い、エールのオーディションまで頑張っていたということがわかりましたね。

歌が下手?音痴?などという噂もありましたが、アップテンポの曲よりも、ゆったりした歌が合うなんていう声の質などもあるので、これからどんな素晴らしい歌声を披露してくれるのか、演技力にも期待ですね!

努力家の二階堂ふみさんのこれからのますますの飛躍を楽しみにしています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました