【私たちはどうかしている】和菓子屋ロケ地場所はどこ?は光月庵は石川県金沢市?

芸能エンタメ
スポンサーリンク

「わたどう」私たちはどうかしている・・・横浜流星さんと浜辺美波さん主演のドラマがいよいよ7月から放送ということで、これからロケが開始されると思いますが、今回の撮影場所やロケ地はどこなのかも調べてみました!特に和菓子屋さん光月庵の場所はどこにあるのでしょうか?実在するのでしょうか?それとも作り物?そして、今回はエキストラも募集するそうで、興味津々です!!

「私たちはどうかしている」のロケ地&光月庵について調査開始~!!いってみましょう。

私たちはどうかしている・ロケ地はどこ?

私たちはどうかしているのロケ地は石川県金沢市と言われています。

石川県金沢市とはどのような地域なのでしょうか?

Twitter引用

最も美しい金沢の夜祭と言われる風景も素敵でしたので載せますね。見てみたいと思いませんか?個人的な趣味ですが、この歴史を辿ったり、その土地の風潮を学ぶのってわくわくしませんか?

こんな素敵な場所での撮影となっているようですね。

今回のドラマは、原作で舞台となっている「石川県金沢市」でのロケが予定!!

主演の七桜を演じる浜辺美波さんのふるさとでもあるんです。

スポンサーリンク

私たちはどうかしている・ロケ地巡り?ひがし茶屋街

 

古き良き街並みが描かれていますが、実在する場所、ひがし茶屋街ではないか?と言われています。どんな場所なのでしょうか?見てみましょう!

 

ひがし茶屋街は、ロケ地有力候補だそうです。とっても雰囲気でてますよね~

行ってみたい場所のひとつになりました!!

ここの風景なんかは、わたどうで紹介されていた場所と似ている感じがしますね~。

これが、紹介されていた写真ですが、どこか似ていませんか??

私たちはどうかしている・ロケ地は東京下町でも撮影?

今回は石川県金沢市での撮影だけではなく、東京での撮影もあると予想されます。

東京の下町などで撮影する可能性も高いです。

下でも明記していますが、今回はエキストラを募集しているので、

ドラマに参加できる機会もあり、キャストを間近でみるチャンス到来ですね。

 

まだ、漫画を見ていない方は是非、漫画とは違ったドラマの世界と両方をお楽しみくださいね♡盛り上がること間違いなし!!・・・ということで実は私も買っちゃいました!

 

 

私たちはどうかしている・和菓子屋「光月庵」の場所は?

和菓子屋「光月庵」のイメージとしては

大輪の椿が咲き乱れる庭があること。

離れがあり、そして母屋がある大きな日本家屋。

いろいろ調べてみましたが、金沢市にはそういった日本家屋は結構あるそうです。

あるいみすごいですよね。

・日本家屋である

・大きな敷地内にお店がある

このような場所で一番ぴったりなのが、このお店のようですね。

行ったことある方なら、すぐに浮かんできたのではないでしょうか。

和菓子屋「光月庵」の有力候補店は、森八?

こちらのお店は400年の歴史とともにおいしさも格別。光月庵と同じ歴史を持っています。

人気店なだけに、貸切ることは難しいのかもしれませんが、

素敵なお店のようですね。

ぜひ、ここであったらいいなという話題もありましたので、載せさせていただきました。実際はまだ不明です。

スポンサーリンク

こちらは、私たちはどうかしているに関連する記事ですよ↓

横浜流星さんの和菓子職人の修業が気になり調べてみましたよ。横浜流星さんは、果たして器用なのか不器用なのか??↓

【私たちはどうかしている】 横浜流星の手先器用!?不器用?和菓子練習姿にうっとり
「わたどう」の光月庵、高月椿役の横浜流星さんの和菓子職人の技が光ってますね。あの和菓子は本当に作っているのでしょうか?浜辺美波さんと横浜流星さんの「和菓子本当に作ってます!」とツイッターでの画像も話題になっていますね。横浜流星さんはもともと...

横浜流星さんの違う角度から見た魅力が沢山!!ぜひどうぞ↓

【横浜流星】母が若くて美人!?弟海斗はイケメンで父は青森出身大寡黙な大工さん?
「私たちはどうにかしている」に出演が決まっている横浜流星さん。横浜流星さんのお母さんが若い!美人社長と噂がありますね。お父さんは青森出身の大工さんなんだとか。ご両親ともに、とても若くて父はイケメン。弟は海斗さんと言うらしく1歳年下なんだとか...
【はじこい】ゆりゆり(横浜流星)胸キュンシーン動画まとめランキング!
「はじめて恋をした日」のゆりゆりこと横浜流星さんの胸キュンセリフや胸キュンシーンにやられた女子が沢山いるのではないでしょうか。深キョン深田恭子さんとのやりとりは何度みてもドキドキしてしまいます!ということで皆さんの話題となっているはじこいの...
横浜流星ヒゲ【画像】似合うイケメン!浜辺美波との【熱愛発覚】?歴代彼女にも注目!
今大人気の俳優、横浜流星さんは、なんと極真空手で世界一になった腕前をお持ちとか!イケメンで学歴もマジやばい!と話題になっていますね。家族構成や生い立ちを調べました!気になる歴代彼女についても検証!7月からの新ドラマ「私たちはどうかしている」...

こちらは、私たちはどうかしているに主演キャストの個性的な記事になってます↓

岸井ゆきの【熱愛彼氏】はいるの?結婚歴や子供について徹底調査!
岸井ゆきのさんに熱愛報道があるのか?そして岸井ゆきのさんを検索すると夫(旦那)と出てきます。岸井ゆきのさんは結婚していて、夫(旦那)さんはいるのでしょうか。それはだれなのでしょうか。そしてお子さん、子供はいらっしゃるのでしょうか。そんな噂を...
【中村ゆり】林遣都と結婚秒読み?妊娠の可能性は!歴代彼氏は斎藤工とイケメン
私たちはどうにかしてるに出演予定の中村ゆりさん。中村ゆりさんは在日韓国人だと発表されていますね。中村ゆりさんの彼氏との熱愛報道や結婚間近と噂された歴代彼氏(元カレ)が超豪華ということで調べてみました。中村ゆりさんの年齢は30代後半です。もう...
【高杉真宙】彼女は?歴代熱愛彼女(元カノ)はだれ?の噂をまとめちゃいました!
若手のイケメン俳優さんで、とても人気がある高杉真宙さん。高杉さんの彼女はだれなのでしょう。元カノも気になります。噂は本当なのか、調べてみましたよ。高杉真宙さんがテレビドラマに出演するたび、女性視聴者の心をわし掴みにしています。そんな高杉真宙...

 

私たちはどうかしている・エキストラに参加する方法は?

場所は石川県金沢市が舞台とされていますが、エキストラに出れば、間近で横浜流星さんや

浜辺美波さんが見れる可能性大ですよね!

いや~近かったらというか、遠くても参加したい!!

参加したい方はここにご連絡してみてくださいね♪

和菓子のことを調べていたら、なんだか和菓子が食べたくなってしまいました><笑

ということで美味しかったおすすめ和菓子をご紹介↓とっても可愛いですよね♡

 

 

可愛らしいですし、あんこにもこだわっている美味しい生菓子のご紹介でした!!

是非、お試しあれ・・・。

まとめ

私たちはどうかしている・ロケ地はどこ?和菓子屋「光月庵」の場所はどこ?について調べてみました。

ロケ地の石川県金沢市、とても良き古き時代のイメージにぴったりでしたね。

ロケ地はここです!!と発表すると、すごい人が押し寄せてきてしまうので、公に公表はできないようですが、ちらほらと噂は流れてくるでしょう。

また、わかり次第追記してゆきますね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました