山崎育三郎の歌唱力がすごい!ミュージカル王子と呼ばれるイケメンはイクメンだった!

芸能エンタメ
スポンサーリンク

ミュージカルプリンス山崎育三郎はイクメンだった!!連続テレビ小説「エール」に謎の男として注目を浴びている山崎育三郎さん。5月5日に初登場をした場面では反響を呼んでいました。山崎育三郎さんの私生活も気になるぞということで家族を調べてみました。山崎育三郎さんは結婚していてお嫁さんは、元モーニング娘の安倍なつみさん。お二人の間にはお子さんもいらっしゃるようです。安倍さん曰く、教育熱心なイクメンパパなんだとか。山崎育三郎さんについてまとめました。

山崎育三郎さんについて

生年月日:1986年1月18日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:177㎝

所属事務所:研音

子供のころ、人前に出ることが苦手だったという山崎育三郎さん。

それを心配していたお母さんが、「この子が何か自信を持てるものはないか」と思っていたところ、家で山崎育三郎さんがミュージカル『アニー』の劇中歌を歌っていたのを聞いて、

「天才かもしれない」と気づいたそう。

お母さんは小学校3年生のころから週に1度、山崎育三郎さんを歌のレッスンに通わせます。

小学6年生で歌の先生から「ミュージカルのオーディションがあるから受けてみない?」と勧められ、応募してみると見事合格。

12歳にして、小・中学生主体のミュージカル『フラワー』で主演を務めました。

その後、音楽大学の付属高校に入学し、勉学に励んだといいます。

高校を卒業後、音楽大学へと進んだ山崎育三郎さんは、

2007年にミュージカル『レ・ミゼラブル』のマリウス役で本格的にデビューしました。

スポンサーリンク

安倍なつみさんにさんについて

【安倍なつみ】モー娘初代の顔なっち特集

1998年『モーニング娘。』としてデビュー。

2003年にはソロ活動を開始。そして2004年に6年間活動を続けてきたモーニング娘。を卒業。
卒業後は、定期的なソロコンサート、2011年にはモーニング娘。OGで結成した新ユニット『ドリームモーニング娘。』のメンバーとして7年ぶりにグループ活動に参加し、全国ツアーと武道館公演を行った。

2008年に宮本亜門演出の祝祭音楽劇「トゥーランドット」に出演し、舞台の魅力に魅了され、2009年音楽劇「三文オペラ」2010年は、オフ・ブロードウェイ・ミュージカル『リトルショップ・オブ・ホラーズ』、2011年は『ドラキュラ』から現在まで、次々と話題作に出演し活躍の幅を広げる、また野菜ソムリエの資格や食育マイスターの資格を持ち、“食”に関する知識を持つ。

birthdate: 1981.8.10
birthplace: 北海道
bloood type: A
Hobby・speciality: 料理
日本野菜ソムリエ協会認定「ジュニア野菜ソムリエ」
日本野菜ソムリエ協会認定「ジュニア食育マイスター」

 

今主演のエールでの謎の男役について

窪田正孝さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第27回が5月5日に放送され、山崎育三郎さんが初登場しました!

 

初登場シーンは、裕一(窪田さん)からの連絡がなく、気持ちが沈む音(二階堂ふみさん)。見かねた音の姉・吟(松井玲奈さん)は、音に音楽学校の実技試験も迫っているのだからと歌の練習を促す。外で歌の練習を始めた音に突然、少し離れたところから歌のアドバイスをする謎の男(山崎さん)が現れ……という内容だった。

 

オープニングタイトルバックでの山崎さんの役名は「謎の男」。アドバイスを聞いた音がもう一度、歌を口ずさんだあとに振り返るも、男の姿はすでに消えていて、その正体について、

SNSでは「存在感はあるのに気配を消すあの……(名前が出てこない)!!」「急に出てきて急にいなくなる人はもしかして!?」「蝶ネクタイの同級生?」「存在感はあるけど気配を消せる奴キターー!」「(たぶん)妖精くん、キターー!」「相変わらず神出鬼没」と盛り上がりを見せた

先日はお誕生日だったようですね♡おめでとうございます!

7月スタートのドラマも楽しみですね!

このドラマでは、また違った雰囲気の山崎育三郎さんを見ることができそうですね。

 

お子さんについて

山崎育三郎さんは、2018年5月に行われたミュージカル『モーツァルト!』の取材会見で、育児について明かしています。

インタビュアーから「育児は何をしていますか?」と質問されると、こうコメントしました。

ピアノを膝に乗せて、絶対音感を付けようと思って、「これ『ド』だよ」とかいいながらやってます。

また、同年に行われた『第11回ベストマザー賞2018』の授賞式に出席した安倍なつみさんは、山崎育三郎さんの『イクメン』ぶりを語っています。

山崎育三郎 – 「お祭りマンボ」Music Video

なつみさんは、照れ笑いをしながら、山崎育三郎さんについて次のように語っていたとのこと

 

いないことも多いんですけど、いる時は全力で子供と遊んでくれるので、すごく頑張ってくれています。我が家は、歌はよく歌うというか、音楽はあふれてるなと。子供もすごく音楽が好きで、独特なダンスなんですけど、踊ったりとか。

まだ歌うってことはなかなかしないんですけど、街で流れてるBGMとかちょっと流れてる音楽に耳を澄ましたり、歌終わりに拍手をしたりお辞儀をしたり、音楽にすごく反応する瞬間が多いので、「音楽が好きなのかな」っていう感じはあります。

と、お子さんも音楽が好きなようですね!家族でミュージカルに出るなんて日もあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

エールでの謎の男役へのSNSの反応は・・・

やっと出てきた^謎の男って感じでしょうか。皆さん待っていたようですね!!これからどうなってゆくのか、エールの内容も楽しみですね!

スポンサーリンク

 

芸能記事はこちらもどうぞ↓

Cocomi 歴代彼氏(元カレ)も発覚?現在の彼・生田斗真似【画像】にキムタク助言!
木村拓哉さんと工藤静香さんの娘であるCocomiさんに生田斗真似のイケメン彼氏がいるということ週刊文春より明らかになりました。そこでキムタクの助言も素敵なんですよ。それも踏まえ熱愛彼氏が生田斗真似のイケメンだなんて、ぜひとも顔画像の写真を見...
フワちゃん発達障がいADHDの噂は本当?それともキャラ作り?逆に超天才?
本日車にはねられた!交通事故にあったとトレンド入りしている最近人気上昇中の芸人youtuberフワちゃん。フワちゃんの常識はずれのその言動に、第一印象は『え?大丈夫?これは演技?』と多くの人は思う事でしょう。実は発達障害があるのではないかと...
【岡村隆史】の病気《うつ病》精神病は治ったの?再発や入院歴、薬の服用は!
現在岡村隆史さんの【不適切発言】が炎上しています。それは岡村隆史さんが「お金を稼がないと苦しい女性が風俗にくることは楽しみ」という主旨の発言をしており、新型コロナで生活困窮する女性も多く、生きることに懸命ななか、性的搾取を待ち望む異常な発言...

 

 

まとめ

山崎育三郎さんはミュージカルやドラマと引っ張りだこですが、イクメンパパでピアノを教えていたり歌を歌ったりと、温かいパパの部分が語られていましたね。

元モーニング娘の安倍なつみさんも美しいままで羨ましいです!

お子さんもお二人元気な様子。

エールでは謎の男役に期待がもたれています。7月から始めるドラマにも注目ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました