【内海桂子】終活!夫(旦那)成田常也の献身的な介護!子供は絶縁してる?

芸能エンタメ
スポンサーリンク

内海桂子さんに死去説が流れたこともありましたが、今回トレンド入りしていますね。内海桂子さんには子供、息子さんと娘さんがいらっしゃいます。夫は成田常也さん、いったいどんな人なのでしょうか。実は内海さんは見込んでお子さんを育てていたシングルマザーでもありました。現在の夫の成田常也さんと結婚するときの出会いや馴れ初めも気になりますね。

 

現役最高齢の芸人記録を更新している内海桂子さんです現在94歳。

16歳の時から舞台に立たれ大変な時代を生き抜いてこられた内海桂子さん。今年2017年1月に桂子師匠は路上で転倒して大腿骨を骨折、手術をされたそうです。

現在94歳・・一般には寝たきりになってしまうのですが、夫の成田常也さんの懸命な看病があったようで、まだまだ元気な姿を見せてくれています。

内海さんの波乱万丈な人生をご紹介します。

 

内海桂子さんについて

好江

内海桂子さんの生い立ち

父親は深川の籐(とう)職人、母は本所の理髪店の娘の駆け落ち先の銚子市にて誕生する。

両親が20歳の頃に駆け落ちして大正11年に佳子が生まれます。

だが幼い頃に父親が蒸発し、その後は祖父の家で暮らしていました。

 

母は新しい夫と一緒になるが借家の敷金20円が払えず、それを見た桂子が小学校を3年で中退し老舗の蕎麦屋に子守奉公になる事を自ら言い出します。

 

奉公先で頭にケガをさせられて2年足らずで家に戻り、近所の鼻緒屋で仕事をしながら1か月に3円稼ぎ、月謝に1円50銭、その半分を親に渡しながら三味線と踊りを習い始めます。

すごい人生ですよね。

いまでは考えられない世界です。

 

内海桂子さんの子供について

息子についてですが、

1941年 高砂家と志松さんとのあいだに長男をもうけます。

町内に漫才師の一家がおり、時々旅回りの一座を組んで巡業で稼いたそいうで

桂子師匠の母親は三味線をひいて桂子師匠は唄や踊りができ、14か15歳の頃

その巡業にくっついて、ひと稼ぎさせてもらう事にしたそうです。

 

しかし、漫才師のおかみさんが、お腹が大きくなって舞台に上がれなくなり

相方がいないと漫才できず「あの子なら漫才やれるよ」って事になりその方と

コンビを組んだのが初舞台にったのですが、その頃は旅に出ると部屋も一緒に

されていたそうで、その方との子供が出来たそうなんです。

それが息子さんですが名前などはわかりません。

今では考えられないのですが・・・

その頃のコンビは桂子師匠曰く、

「いっぺんの息が合ったら舞台以外のことは目をつぶって多少のことには鼻をつまんで」・・・(笑)

離れない者だったそうです。

巡業中は自分のだけでなく、相方の洗濯物もしてあげたり生活が、四六時中

一緒になり、わがまま言って離れたら芸が変わる。

好きとか嫌いの問題じゃないと言った時代だったそうです。

1945年、林家染団治一門の林家染芳(後の林正二郎)とコンビを組み

未婚のまま長女を妊娠するのでしすが、他の女の人を家に入れてタンスの

中味をまるごと質に入れたり博打やヒロポン中毒にもなってそれでコンビ

別れしてたそうです。

 

息子さんは成田常也さんより5歳年上なんだとか!

息子さんと絶縁されたそうなんですが理由については、後々遺産相続でもめない

様にしているそうなんです。1945年に娘さんを授かりますが、その後の娘さんの情報については何もありませんでした。

娘さんの名前も息子さん同様分かりません。

スポンサーリンク

内海桂子さんと成田常也さんの出逢い馴れ初めについて

夫

桂子師匠の夫である成田常也さんは、新潟生まれで小学校の頃からラジオで聴く漫才や漫談、落語が好きな少年だったそうです。

その中でも内海桂子好江さんが大好きだったそうなんですよ。昔から桂子ファンだったんですね。出会いは、遡ると成田さんが、桂子師匠と初めて出会ったのはアメリカの会社員時代、当時、成田さんは40歳で独身でした。その頃、桂子師匠は64歳ですよ。

 

成田さんは元々日本航空系の会社勤務のエリート。

 

「日航寄席」という演芸会が年に何度かアメリカ各地で開催され成田さんは日本から芸人を呼ぶ仕事を任されていたそうです。

成田さんが昔から憧れていた内海桂子好江コンビは、いつか呼んで生で芸を見てみたい芸人だったそうです。

成田さんは帰国後にすぐ桂子さんの家を訪ねるのです。

内海桂子さんと結婚に至った理由は、

1988年成田常也さんからの猛アタックがきっかけだったそうなんです。羨ましいですね♡

 

成田さんの手紙攻勢が始まり1年間で300通もの手紙が届く様になったのです。最後の1通に成田さんはプロポーズの言葉をしたためます。

その内容は・・

「アメリカで一緒に暮らさないか」

しかし桂子師匠の答えは・・・・

行きません

とお断りしたそうです。

しかし、その後のやりとりが凄いです.

成田さんは、諦めるどころか

「ならば私が東京に行きましょう!」

とアメリカの優良企業のポストを捨て桂子師匠と結婚されたと言う事なんです!!

 

こんな仲睦まじい姿も・・・!

2012年頃には内海桂子さんは、月に1度は浅草の舞台に立って漫才されていたん

ですね、その頃いつも、成田常也さんが荷物を持ってあげて、腕を組んで歩いて

いた

ほんと仲のいいご夫婦で内海桂子さんはお幸せですね。

内海桂子さんの旦那さんのために終活?

livedoor引用

お互いの呼び名は「ぱぱ」と「先生」と呼び合っているそうですが、時には

「骨拾い」とも呼ぶ事もあるらしく、内海桂子さんは自分が亡く

なったら夫が親族と遺産相続でもめるんじゃないかと心配しているそうです。

自宅近くのマンションの一室をご主人の名義で購入してあるんだそうで

値段は2000万円位したそうです。

成田常也さんの名義で購入したマンションについて内海桂子さんは

「これで自分が死んでも、亭主は住む場所には困らないだろう」と近所の人や

関係者に伝えているそうなんです。愛されていますよね。

 

こちらの記事もどうぞ↓

【漢a.k.a.GAMI】タトゥー画像がヤバい!嫁(妻)は元ラッパー麻起?子供や経歴は?
漢a.k.a.GAMIこと川上国彦さんが違法薬物所持の疑いで逮捕されました。漢a,k.a.GAMIさんは人気ラッパーとして活動しており、(刺青)タトゥーがすごい印象的です。妻(嫁)は、元ラッパーの麻起さんではないか?と噂在ります。子供はいる...
山崎育三郎の歌唱力がすごい!ミュージカル王子と呼ばれるイケメンはイクメンだった!
ミュージカルプリンス山崎育三郎はイクメンだった!!連続テレビ小説「エール」に謎の男として注目を浴びている山崎育三郎さん。5月5日に初登場をした場面では反響を呼んでいました。山崎育三郎さんの私生活も気になるぞということで家族を調べてみました。...
Cocomi 歴代彼氏(元カレ)も発覚?現在の彼・生田斗真似【画像】にキムタク助言!
木村拓哉さんと工藤静香さんの娘であるCocomiさんに生田斗真似のイケメン彼氏がいるということ週刊文春より明らかになりました。そこでキムタクの助言も素敵なんですよ。それも踏まえ熱愛彼氏が生田斗真似のイケメンだなんて、ぜひとも顔画像の写真を見...
スポンサーリンク

内海桂子さんのファンのSNSは

 

まとめ

内海桂子、100歳まで元気でいて欲しいですね。

今回は入院しているとのトレンド入りでしたが、コロナに負けず、旦那さんの献身的な介護で元気に過ごしている様子に嬉しくなりましたね。

内海桂子さんの波乱万丈な人生を振り返りまとめさせていただきました。

お子さんもお二人いらっしゃるようですね!!

元気なお姿を見れる日を楽しみにしています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました