和田周コロナで死去(死亡)!息子は脚本家の虚淵玄!出演ドラマ【画像】まとめ!

芸能エンタメ
スポンサーリンク

和田周さんが新型コロナで死亡されたと悲しいニュースが入ってまいりました。沢山の大河ドラマやナースのお仕事などにも出演されていた和田周さん。ドラマをまとめてみました。そして和田周さんには息子さんがいらっしゃいます。脚本家の虚淵玄さんと出てきます。どんな人なのかを調べてみました。

 

和田周さんについて

eiga.com

プロフィール

俳優 1938/8/6生まれ

しし座 鹿児島

166cm 62kg

特技

鹿児島弁指導

趣味

大型ダンプ・バス・ミキサー車運転

出典:日本タレント名鑑(VIPタイムズ)

出演作品について

 

【舞台】
(作・演出・主演)キャベツ畠の遠い私の声

 

【映画】
紙屋悦子の青春 蟲師 踊る!大捜査線

【テレビ】
不倫調査員 相棒 和菓子連続殺人事件

【CM】
みずほ証券

【ラジオ】
私の本棚,あの夏

スポンサーリンク

死因

 

俳優で劇作家、演出家の和田周さん(81)が23日、新型コロナウイルス感染が原因で亡くなったことが、和田さんが主宰する演劇組織「夜の樹」のフェイスブックで24日、発表された。

同アカウントでは「夜の樹よりご報告がございます。4月23日和田周、新型コロナウイルスが原因で他界いたしました。お通夜、告別式はございません。親族のみで荼毘(だび)に付されます。残念でなりません」と報告した。

和田さんのフェイスブックは3月29日、最後に更新され、読書について投稿されている。コメント欄には「何だか世の中、冗談じゃなくなって来ましたね。柄にもなく映画も自粛してます」とつづっている。

 

息子虚淵玄さんについて

eiga.com

虚淵玄といえば、

主要登場人物、時には主人公さえ殺してしまう陰鬱さで知られるアニメ脚本家としての顔も持つシナリオライターです。

そんな虚淵玄(うろぶちげん)がある日、Twitterで、「とある裏切りに大変腹を立てており…」という書き出しと共に怒り始めました。”それ”とか”その”が多すぎて、全く意味不明ながら、何となく虚淵玄自身のアニメ脚本を勝手に改編されて怒っているような雰囲気。数回にわたるつぶやきを要約すると、「生まれ出づるモノが成果を残す可能性」を否定することになるため、謝罪を求めてはいないものの、裏切った相手が、勝手に許されていると勘違いしていることに腹を立てているといった内容でした。

そこで虚淵玄は、「許さないし謝罪も求めない代わりに、私を怒らせただけの甲斐がある素晴らしいモノを産み落としていただきたい」と結論。最後に、Twitterで、内輪へ釘を刺した理由を、「『それ』を歓迎したと公に思われたくないから」としています。言いたいことは分かりますが、虚淵玄のTwitterの表現に”中二”を見た人々は、「これくらいでないとアニメ脚本家は務まらないのか……」と、驚きを隠せませんでした。

スポンサーリンク

世間の声は

新型コロナに関連する記事はこちらです↓

綺麗な女優さんでした・・・新型コロナによす死去悲しすぎます↓

岡江久美子【お別れ会】はいつ?場所はどこ?追悼番組放送はある?
岡江久美子さんが死去した。63歳。所属事務所が発表した。死因は新型コロナウイルス感染による肺炎。岡江久美子さんが新型コロナウイルスで死去されました。どんな症状で病院はどこだったのでしょうか。家族の心境は? 岡江久美子さんについて ...

オンライン帰省について詳しくまとめています↓

オンライン帰省とは何?やり方やおすすめ方法や簡単アプリまとめ。コロナに負けず親孝行! 
新型コロナで自粛モードの今、大型連休へ向けて帰省したいが出来ない状況です。その時にお勧めなのがこの「オンライン帰省」です。孫がみたいおじいちゃんおばあちゃんのために、親孝行をZOOMなどを使って、色々なお話をしませんか。オンライン帰省ってな...

 

まとめ

俳優の和田周さんの死去について息子さんや出演ドラマについてまとめてみました。

新型コロナによる死去がどんどん増加している中、また一人の命が奪われてしまったことに、悔しくてたまりません。

沢山の元気と勇気をくれた和田周さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました