堀江貴文⁽ホリエモン⁾経歴や生い立ちは!東京都知事に出馬?結婚歴あり元嫁⁽妻⁾子供は?

政治
スポンサーリンク

2020年東京都知事に出馬を決めたと話題されているホリエモンこと堀江貴文氏について調べてみました。経歴や学歴、生い立ちはどのようなものなのでしょうか。現在は離婚されているようですが、結婚歴もあり子供もいるとのことです。元嫁やお子さんについてもまとめてみましたよ。

堀江貴文氏のプロフィールについて

自粛先進国の私から自粛途上国の皆さんへアドバイスします

名前:堀江 貴文(ほりえ たかふみ)
生年月日:1972年10月29日
出身地:福岡県
職業:実業家、著作家、投資家、タレント、YouTuber

後々記載していますが、自分の逮捕歴を堂々とネタにしてしまっていますね。そこで得たノウハウを生かしているこのポジティブさ。さすがですね~

堀江貴文氏の生い立ちについて

livedoor引用

堀江貴文は幼い頃「百科事典」にハマっていたようで、辞典のあ行からわ行まですべての単語を読んだそうです。そのため、この頃からすでに堀江貴文はかなりの物知りになり、多くのことに興味を持つようになったと言われています。

 

堀江貴文は小学1年生の頃に母の勧めで柔道を習い始めました。強制的始めさせられたそうで、小学6年生までの6年間片道30分の道のりを自転車で柔道場まで通うことが辛かったとコメントしていました。

 

堀江貴文の父と母はあまり仲が良くなかったそうで、家族でお出かけするときも母だけは一緒に来なかったと語っています。そして、母は、堀江さんの教育に厳しかったようです

 

寂しくなかったのでしょうか。当時のホリエモンは・・・・

スポンサーリンク

堀江貴文氏の学歴・経歴について

勘違いしている親が多い!?「本当の頭の良さ」とは何なのか【花まる学習会×堀江貴文】

堀江貴文は高校までは地元福岡の高校に通い、卒業後は東京大学に進学。

大学在学中にアルバイトでプログラミングを始め、インターネットを知ることになりました。

そのことから友人と一緒に「有限会社オン・ザ・エッヂ」を設立し、東大を中退。

この頃ちょうどインターネットが普及し始め、その波に乗ってホームページ制作などを行っていました。

堀江貴文の設立した会社はその後順調に業績を伸ばし、

2000年に東証マザーズに上場を果たしました。

2002年には経営破綻した旧ライブドアの営業権を獲得して社名をライブドアへ変更

ここから一気に「堀江貴文」と「ライブドア」という名前は世間に知られるようになりました。

 

どんどん時代と共に成長する姿は圧巻でしたね。当時は・・・。

変化に強いものが生き残ってゆくのかなと感じました。

 

堀江貴文は2004年に当時経営難だった「大阪近鉄バファローズ」の買収計画を立てましたが失敗。その後、新球団を作る計画を立てましたが、それも楽天に負けてしまい、ライブドアはプロ野球への参入に失敗しました。

 

2005年にはニッポン放送の株を35%買い占め、買収を計画しました。その後、さらにニッポン放送株を購入するもニッポン放送やフジテレビジョンと話し合いの末、フジテレビジョンがライブドアが持つすべてのニッポン放送株を購入することで決着し、テレビ局の買収にも失敗してしまいました。

このように、チャレンジもし続けて失敗もしています。

それでも這い上がる!を繰り返す人でした。その後、こんな大きな事件が起こりました。

堀江貴文氏の逮捕歴について

2006年に世間を騒がせる出来事として、ライブドア事件が発生します。

証券法取引違反(インサイダー取引や有価証券報告書虚偽など)の容疑で

ライブドア役員らが逮捕されることになりました。

堀江さんも、懲役2年6か月の判決、長野県の刑務所に収容されたのです!

 

これは本当に世間を騒がせるニュースとなりました。

 

刑務所に収容された堀江さんはとても模範的で、規則正しい生活により、なんと体重が30キロまで減量したそうですよ。健康的な生活をおくれたことで自然と減るなんてよかったのでは??

堀江さんの主な刑務作業は老人の囚人の介護をしていたそうです。

刑務所の中には、こういう介護の作業もあるのですね。初めて知りました。

 

2013年に仮釈放されたときには、

生放送で記者会見を行うくらい、自分の過去の罪をネタにしていて

すごく印象に残っています!

 

政治か関連記事はこちらです↓皆さんが個性的ですよ

石破茂の経歴や学歴が気になる!?生い立ち出身高校や大学をチェック!
安倍政権がいま、揺らいでいると話題となっています。時期総理はだれ?の中で出てきているのが石破茂氏の名前です。もし、ポスト安倍と言われている石破氏が首相になったとしたら・・・どうなるのでしょうか。気になる石破茂氏の学歴や経歴、妻や子供家族構成...
林真琴検事長の経歴学歴や家族構成が気になる!生い立ちやSNSの評判は?
安倍政権、黒川検事長の賭けマージャンで辞職をした後の後継者は名古屋検事長の林真琴氏の名が上がっているようで話題となっていました。林真琴検事長とはどんな学歴、経歴をお持ちで家族構成や生い立ちはどのようなエピソードがあるのか気になる!ということ...
稲田伸夫検事総長の経歴や家族構成が気になる!年収や退職金はいくら?
稲田伸夫検事総長が黒川検事長と共に共倒れか・・・と報道されて話題となっています。どういうことなのでしょうか。稲田伸夫検事総長の経歴や学歴、家族構成が気になる!そして年収はいくらで退職金はいくらになるのでしょうか??調べてみました。 稲田伸...
小池百合子離婚歴あり!現在の彼氏は佐々木良昭って本当?東京都知事再出馬決定か!
2020年7月の東京都知事選に再出馬決定か?と話題されている現在、東京都知事の小池百合子さんの結婚歴について噂されていたので調べてみました。離婚歴があるということで、元夫は韓国人だった?と噂されています。子供はいるのでしょうか。そして、現在...

 

スポンサーリンク

堀江貴文氏の結婚歴について

堀江さんは過去に離婚歴があり、息子がいます。

 

1999年に、ライブドアの社員と結婚された堀江さん。

実は堀江さんは会社を立ち上げる時に元奧さんではない当時の彼女がいました。

その人が前出の「有馬あきこ」さんと思われます。

有馬さんの父親からお金を借りて起業できたのですが、有馬さんと堀江さんとの間でトラブルが起こって修羅場と化したそう。

 

1999年に結婚。2000年に息子が生まれますが、2002年には離婚しています。

 

養育費は払い続けているそうですが、息子とは2歳から会っていないようですね。

2歳だともうお子さんは覚えていないのではないでしょうか。

堀江貴文氏の東京都知事選出馬について

堀江貴文のスピーチ「情報を集めて行動せよ」@近畿大学

堀江貴文は2005年に行われた衆院選に出馬して話題になりました。

堀江さんは自民党から出馬を打診されるも無所属で選挙に出馬。出馬したのは広島6区で、

選挙はかなり厳しい戦いだったようで、

結果的には広島6区で議員に選ばれた亀井静香が11万票に対し、

堀江貴文は8万4千票と2万票以上の差をつけられ落選しました。

 

2020年7月都知事選に出馬表明していると話題です。

堀江氏を巡っては、都知事選(6月18日告示、7月5日投開票)出馬に意欲を示していることが19日に判明。

その後、立花氏が「選挙用ポスターをすでに製作した」と明らかにするなど、準備を進めている。

堀江氏はこの日自身のメールマガジンで、近く発売される著書「東京改造計画」を引用し、「彼女が4年間都知事を務めていたせいで、都民はとてつもない大損をしている」などと批判を展開している。

堀江貴文氏の著作物について

時間革命・・・1分1秒無駄に生きるな!!確かに確かに・・・今を大切にいきようってことですよね。

ゼロってすごく感じるものがありました。一を足してゆくって考え方、とても好きです。プラス思考ですよね。

堀江貴文氏の多動力も漫画でわかりやすいですね。ぜひお手に取ってホリエモンの考え方を知ってみてくださいね

堀江貴文氏の評判について

ホリエモンの知事出馬が今の話題となっていますね。

色々な意見が飛び交っているようでした。

スポンサーリンク

堀江貴文氏のまとめ

堀江貴文氏の生い立ちから追ってみると、現在のホリエモンに至るまでの道のりの中で、一人っ子でご両親から放任されていたことと、パソコンや辞書にハマっていたことがすごく生かされているなと感じましたね。

東大にも現役で受かってしまうほど頭もよいし、新しいものを生み出す力や行動に移す力が優れていると思いました。

結婚歴があるのは意外でしたが、息子さんには2歳から逢っていなようですが今は、どんなふうに成長しているのでしょうか。

堀江貴文氏が東京都知事に出馬すると噂されていますがどのような結果になるのでしょうか。注目ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました