小池百合子離婚歴あり!現在の彼氏は佐々木良昭って本当?東京都知事再出馬決定か!

政治
スポンサーリンク

2020年7月の東京都知事選に再出馬決定か?と話題されている現在、東京都知事の小池百合子さんの結婚歴について噂されていたので調べてみました。離婚歴があるということで、元夫は韓国人だった?と噂されています。子供はいるのでしょうか。そして、現在は彼氏はいるのでしょうか。どうやら40年来のボーイフレンドとして上がってきたのが佐々木良昭氏・・・気になりますよね。小池百合子さんは見た目はちょっとお茶目なバリバリのキャリアウーマンという印象ですよね。私生活はどんな生活を送っているのか気になりますね。

それではいろいろ調べてみましたよ~いってみましょう。

小池百合子氏のプロフィール

とても可愛らしいですよね。けん玉上手!!

兵庫県にある甲南女子高等学校を卒業後、関西学院大学の社会学部に入学します。

ですが、「国際連合の公用語にアラビア語が加わる」という新聞の記事を目にした小池百合子さん。

これからはアラビア語の時代だと感じ、エジプトのカイロ大学に留学します。

カイロ大学卒業後、日本に帰国した小池百合子さんは、アラビア語の通訳やニュースキャスターとして活躍します。

このカイロ大学時代に彼と出会います。そして支えてくれていたそうです。

お互いに大切な相手として結婚をするのですが・・・

小池百合子氏の結婚歴について

カイロ大学の留学時代に小池百合子さんは、結婚 をしているんです。

小池百合子さんが、22歳の時です。

結婚したお相手は、同じカイロ大学の留学生の方です。

小池百合子さんより3歳年上の男性です。

ですが、結婚生活3年ほどで離婚しています。随分若い頃に結婚していますね。

それも3年間という短い時間だったようです。

おまけに住んでいた時期は1年だけだそうですよ。この男性は韓国人だったのでしょうか。

小池百合子氏の元夫は韓国人って本当?

小池百合子さんの元夫は韓国人だったのではないかと噂がありますので調べました。

ですが、小池百合子さん自身がインタビューで 日本人留学生と結婚した と語っています。

 

私は22歳で、同じカイロ大の日本人留学生で3歳上の男性と結婚しました(引用元:サンスポ

日本人留学生とはっきりおっしゃっていたので、韓国人ではないそうです。たんなる噂だったようですね。

 

そして、のちにこのようにコメントしていました。感謝に変えて、今を頑張っているのが伝わってきますね。

小池百合子さんは、結婚したことを後悔していないとのこと。結婚したことについて、

それでも感謝しています。結婚生活を経験したことで、その後の人生で、焦ることもありませんでした。(引用元:サンスポ

小池百合子氏の離婚の原因は・・・

お互いに別々の道の選択をした・・・ということのようです。まだ若いですから、小池百合子さんは、元夫が選ぶ道へはついてゆかなかったという結果です。

元夫はサウジアラビアで就職することを選びましたが、百合子さんは、カイロ大学での留学を続けるという道を選んだのです。

今でも感謝しているということは、またどこかで会えたら自然とひかれあってしまいそうですね。

こんなコメントもしていました。少し笑ってしまいました。

途中で結婚もしましたけれど、仕事のほうが面白くってさっさと別れちゃいました。(引用元:日経DUAL

確かに、別れてバリバリ楽しくお仕事をして、現在の都知事にまで登りつめた強さをお持ちなので、素晴らしいと思います。

スポンサーリンク

小池百合子氏に子供はいるの?

ただ、子供がいたらよかったと、今になって後悔はあります。もし、そうであったなら、私の人生も大きく変わっていたでしょう(引用元:サンスポ

百合子さんに子供はいないそうです。以上のようにコメントしていました。

たしかに、子どもがいたら現在のように知事になりばりばり働いてはいないのかもしれません。

小池百合子氏の現在の暮らしについて

一人暮らしは危険だから・・・

以前殺人予告を入れた人が捕まるなんて事件がありましたので、不安ですよね。

現在は、孫さんのような可愛いいとこのお子様たちと、ペットとの暮らし。

東京の練馬区にある洋風の一軒家に6人で共同生活をしています。

自分の孫のように可愛がっているんだとか・・・

関連記事はこちらです↓

小池百合子知事のマスク売ってる場所はどこ?手作りキットや型紙のご紹介!
小池百合子知人のマスクの柄がかわいい、親子でおそろいでマスクも良いですね。画像あり!顔がしっかり隠れてアベノマスクとは正反対で、大きくていい!!と話題を呼んでいますね。百合子知事のマスクの作り方動画もありますのでご紹介します。無料でダウンロ...

 

スポンサーリンク

小池百合子氏の現在の彼氏について

livedoor引用

小池百合子さんを陰ながら支え続けたひとりの男性がいるようです。その男性は元大学教授で中東問題研究家の方という情報です。名前は出ていませんでしたが、

 

お2人はすでに40年来の付き合いだといいますからびっくりです!!

 

「小池百合子さんが国内の大学を中退し、エジプトのカイロ大学に進学したころからの古い付き合いだそうです。・・・ということは、百合子さんが一度結婚しますがそのころからの友人ということになりますね。

その当時、彼は隣国・リビアの大学に留学していました。当時はアラブへの留学生が

少なかったですし、そこでお互いの家を行き来する仲になったそうです」

 

結婚しているときからの友人ということになりますでしょうかね。

 

小池さんが日本新党から衆院選に出馬して政界に進出したのは92年。

 

お2人は、お互いにもっとも信頼し合う関係。政界進出も相談し、いまもアドバイスを送り合う仲が続いていると言われています。彼女は“政界渡り鳥”とも揶揄されますが、こと男性に関しては一途だなと当時から妙に評判でしたね

・・・と女性自身で掲載されておりましたので抜粋して載せさせて頂きました。

 

02年にS氏が酒に酔って事件を起こして大学をクビになったときも、小池が手を差し伸べてS氏は某財団の上席研究員に納まったという。

百合子さんの現在の彼氏がこの方なのかは不明ですが、お二人の仲で守り合う信頼関係が続いていることは確かなようですね。温かく見守りたいな・・・と思いました。

 

・・・ということで調べてみました。

 

「元大学教授で中東問題研究家」で調べると、お名前が出てきたのが佐々木良昭氏ともう一人・・・その中でも、2002年に

S氏が酒に酔って事件を起こして大学をクビになったときも、小池が手を差し伸べてS氏は某財団の上席研究員に納まった」

 

ことがぴったり当てはまるのが佐々木良昭氏です。

小池百合子さんの現在の彼氏?佐々木良昭さんについて

livedoor引用

佐々木 良昭(ささき よしあき、1947年11月18日 – )は、日本の国際問題評論家、イスラム圏研究者。

岩手県生まれ。1966年、岩手県立一関第一高等学校卒業。

19歳の時にムスリムになった。

1970年、拓殖大学商学部卒業。同年の大阪万国博覧会でアブダビ政府館副館長を務めた。

ここです↓小池百合子さんとぴったりです。

1971年、リビアに渡って国立リビア大学(英語版)神学部に入学

 

1974年に修了し、アラブ・データ・センター勤務となり、ベイルート駐在代表。1976年、クウェートの新聞『アルカバス(英語版)』の東京特派員。

1978年、在日リビア大使館渉外担当を経て、1980年に拓殖大学海外事情研究所研究員となり、その後、徐々に昇任して1993年に同教授となる。

1995年、埼玉大学大学院経済科学科修士課程に入学し、1997年に修了。その間、1998年に「トルクメニスタン・インターナショナル大学」から名誉博士号を授与れる。

小池百合子さんの彼?佐々木良昭氏の著作物はこちらです

小池百合子さん自身もこうしてツイートで紹介しておりました。

この書籍がこちらですね。↓

 

 

他にも書籍は沢山でておりますね。

 

 

そして、ここです↓事件を起こしてクビになったとき・・・

 

2002年、不法所持していた日本刀で、自らの研究室において、学生を切りつけ、傷害罪・銃刀法違反の罪で書類送検されている(2002年1月29日毎日新聞)

この結果、翌月には懲戒免職の処分を受けた。 同年、東京財団上席研究員。笹川平和財団シニア・アドバイザー。

ぴったり来ますよね。女性自身ではS氏となってましたが、佐々木のSではないでしょうか。

しかし、小池百合子さんが公表しておりませんので、真実は不明・・・です。

政治に関連する記事はこちらです↓

【N国】立花孝志の学歴経歴は?生い立ちや家族構成が壮絶で気になる!
ホリエモン新党を立ち上げたNHKから国民を守る党の立花孝志さんが話題になっています。立花孝志さんの出身高校や大学、経歴が気になります!そしてお嫁さんやお子さんは?家族構成や生い立ちが気になる!ということで、調べてみました。ホリエモンとの関係...
七海ひろこの彼氏や結婚観は?学歴や経歴・家族構成や生い立ちを調査!
幸福実現党の七海ひろこさんが美人だと話題になっていますね。笑顔がとても可愛らしい七海ひろこさん。彼氏はいるのでしょうか。結婚観なども気になります。学歴や経歴、家族構成や生い立ちはどのようなものなのでしょうか。幸福実現党とはどのような党なので...
【都知事選】宇都宮健児の経歴学歴は?家族構成⁽妻子供⁾や生い立ちは!
2020年7月の東京都知事選に出馬の宇都宮健児氏が話題です。宇都宮健児氏の経歴学歴、出身大学などが気になります。妻(嫁)や子供、孫はいるのでしょうか。家族構成はどうなっているのか!おいたちについてまとめてみましたよ。 それでは宇都宮健児氏に...
桜井誠の経歴や生い立ち家族構成は?都知事選出馬の日本第一党とは!
東京都知事選2020に出馬予定の日本第一党、桜井誠氏が話題になっておりますので、どんな人なのかを調べてみました。桜井誠氏の学歴や経歴、結婚はされているのか?家族構成や生い立ちをまとめてみました。どのような活動をされている方なのでしょうか。 ...
【小野泰輔】妻⁽嫁⁾子供は?経歴や学歴⁽出身)生い立ちが気になる!
東京都知事選2020に出馬の小野泰輔氏が話題となっています。小野泰輔氏はいったいどんな方なのでしょうか。出身大学などの学歴や経歴は?家族構成・嫁(妻)や子供はいらっしゃるのでしょうか。小野泰輔氏の生い立ちが気になるということでまとめさせてい...
堀江貴文⁽ホリエモン⁾経歴や生い立ちは!東京都知事に出馬?結婚歴あり元嫁⁽妻⁾子供は?
2020年東京都知事に出馬を決めたと話題されているホリエモンこと堀江貴文氏について調べてみました。経歴や学歴、生い立ちはどのようなものなのでしょうか。現在は離婚されているようですが、結婚歴もあり子供もいるとのことです。元嫁やお子さんについて...
山口節生の経歴や学歴は!家族構成⁽妻子供⁾や生い立ちや評判は!?
2020年7月5日に予定されている、東京都知事選挙候補者・出馬である山口節生氏ってどんな方なのでしょうか。学歴や経歴、嫁やお子さんなど、家族構成も気になります。生い立ちを含め、調べてみました。どんな人物なのかしっかり知ったうえで投票を行いた...
林真琴検事長の経歴学歴や家族構成が気になる!生い立ちやSNSの評判は?
安倍政権、黒川検事長の賭けマージャンで辞職をした後の後継者は名古屋検事長の林真琴氏の名が上がっているようで話題となっていました。林真琴検事長とはどんな学歴、経歴をお持ちで家族構成や生い立ちはどのようなエピソードがあるのか気になる!ということ...

 

小池百合子さん2020年7月東京都知事選再出馬?

現在このような報道が入ってまいりました。

東京都の小池百合子知事(67)が、任期満了に伴う6月18日告示、7月5日投開票の都知事選に再選を目指して立候補する意向を固めたことが27日、関係者への取材で分かった。

27日開会の都議会定例会で審議される新型コロナウイルス対策が節目を迎える会期末の6月10日を軸に、正式表明の時期を検討している。

沖縄タイムズ引用

6月10日を軸に表明・・・となっていますね。

スポンサーリンク

小池百合子知事へのSNSの反応は・・・

いま、コロナで大変な時期に小池百合子知事をリーダーとしてなんとか頑張ってきたので、指示している人や、反対意見もありました。

まとめ

小池百合子知事の結婚歴について調べてみましたよ。

離婚した元夫は韓国人ではありませんでした。日本人留学生とのことでしたね。

子供もいなく、現在はペットと従兄弟の子どもさんを孫のように可愛がっている小池百合子さん。笑顔が素敵な可愛らしい姿が好きです。

昔はとても可愛らしかったですね。写真をみると、伝わってきます。

その百合子さんをずっと陰ながら支えてきた男性がいたようですね。その男性のおかげで、いまも頑張れているということなのでしょうか。

都知事選に再出馬と話題になっておりますが、どんな結果がまっているかわかりませんが、

これからもバリバリ頑張ってくれることでしょう。応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました