【小野泰輔】妻⁽嫁⁾子供は?経歴や学歴⁽出身)生い立ちが気になる!

政治
スポンサーリンク

東京都知事選2020に出馬の小野泰輔氏が話題となっています。小野泰輔氏はいったいどんな方なのでしょうか。出身大学などの学歴や経歴は?家族構成・嫁(妻)や子供はいらっしゃるのでしょうか。小野泰輔氏の生い立ちが気になるということでまとめさせていただきました。現在は熊本県の副知事をされていますが、なぜ都知事選に出馬を決意されたのかも含めて調べてみましたよ。

 

小野泰輔さんのプロフィール

  • 名前:小野泰輔(おのたいすけ)
  • 1974年東京都生まれ
  • 好物:日本酒、球磨焼酎、カクテル、ラーメン、かつ丼、辛子明太子、ベビースター、黒糖かりんとう
  • 好きな物:スポーツ、沖縄の三線演奏、ドライブ

好きな食べ物がベビースターやかりんとう・・・ってなんだか可愛らしいですね。

バックの風景はマチュピチュでしょうか。アウトドアな行動派!!ですね。

スポンサーリンク

小野泰輔さんの学歴や生い立ち

1993年、海城高校を卒業する

1999年、東京大学法学部を卒業する蒲島郁夫ゼミ出身

 

ちなみに、海城高校とは・・・

HPより引用

  • 東京都新宿区にある、学校法人海城学園が運営する私立男子校
  • 平成23年(2011)度~、高校の生徒募集を停止し中高完全一貫制の教育

 

海城中学校の偏差値は61~65になります。

小野泰輔さんの経歴は

1999年7月~2000年7月、アクセンチュア(外資系コンサルティング会社)に勤務する

2002年8月~2008年4月、明豊ファシリティ ワークスに勤務する

明豊ファシリティワークスのコンストラクション・マネジメント
コンストラクションマネジメントの明豊ファシリティワークス。私たちは、建設プロジェクトにおけるお客様の側に立つプロとして、プロジェクト期間中一貫して、「高品質」「適切なスケジュール」「最適なコスト」でお客様を支援いたします。明豊FWは、独立系コンストラクションマネジメント会社唯一の上場企業です。

その後、衆議院議員秘書などを歴任する

 

2008年4月16日~2010年3月31日、熊本県庁にて政策調整参与を務める

2010年4月1日~2012年6月20日、熊本県庁にて政策参与を務める

2012年6月21日~、熊本県副知事に就任する

 

 

当時38歳でしたが、これは熊本県副知事就任の史上最年少記録ということで小野さんがいかに期待されていたかが伺えます。任期は4年でしたが2016年以降も副知事を続投!

2016年4月に熊本地震が起きてからは「創造的復興」をスローガンに掲げ
震災対策の重要性を発信してきたようです。

 

2020年6月20日に任期満了となりますが2016年のように続投するのではなく
今回は退任して東京都知事選に出馬!!とにかく行動する人・・・。高みを目指して行動する人・・・そんな印象をうけました。

学歴・経歴をまとめると・・・

1974年:兵庫県明石市で生まれる
1990年:私立海城高等学校(東京都)に入学
1993年:海城高校卒業(1年浪人?)
1994年:東京大学法学部入学、オノユリ浅井と出会う
1999年:東京大学法学部卒業、『アクセンチュア』に入社
2000年:オノユリ浅井と結婚、『アクセンチュア』を退社、衆議院議員の秘書に
2002年:『明豊ファシリティワークス』に入社
2008年:『明豊ファシリティワークス』を退社、熊本県庁での仕事を始める

そして、2012年から熊本県副知事・・・2020年からは東京都知事・・・となってゆくのでしょうか。

スポンサーリンク

小野泰輔さんの家族構成は

熊本県の副知事を務めている小野さんですが出身は東京都で26年間は東京に住んでしました!

妻のオノユリ浅井さんとは大学入学後に出会い2001年4月21日に結婚しています!

オノユリ浅井さんは東京工業大学出身!

画像】小野泰輔の嫁は東工大学卒の秀才!実家はお金持ちでお嬢様?|mom ...

FBより引用

日本トップクラスの学力を誇る超名門大学ですね!とっても素敵な笑顔!!

お二人は、3人の子宝に恵まれています。5人家族です。

長男の名前は寛一郎くん。

Facebook引用

とってもかわいいですね~。これはずいぶん前のFBの写真を載せさせていただきました。

下2人双子の女の子です。名前は分かっておりません。これまた幸せな家族が想像できますね。

;

双子の女の子といえば、大阪の吉村知事のお子さんも双子の女の子ですね。

奇遇なので、ここで吉村知事についての記事も合わせて載せますね^^

【吉村知事】美人妻と双子(画像)の子供?イケメンでエリート学歴経歴がやばい!
大阪知事として注目を浴びているイケメンの吉村洋文知事。実は双子の娘と息子の3人のパパでもあるんです。おまけにお嫁さん(妻)がとても美人なんだとか。画像動画でみてみましょう!そのうえ、学歴経歴がマジすごくて驚きです! 新型コロナウイルスの影響...

そしてイケメン繋がりということで北海道の知事!も合わせて・・・

個人的には、この鈴木知事が素晴らしくて大好きですね。是非読んでいただきたい。黄色のハンカチを振りたくなってしまいます!!

【鈴木直道知事】イケメンボクサー!?家族生い立ち経歴が泣ける!
北海道の知事はイケメンでボクシングをしていたとか。ファンが沢山いる鈴木直道知事プロフィールをまとめました。北海道民を守るため自分の給与もカットし、守る姿がかっこいい。日本を抜けて海外でも人気があるのだとか。皆さんが注目する鈴木知事の家族や生...

東京都知事選に関連する記事はこちらです↓

 

桜井誠の経歴や生い立ち家族構成は?都知事選出馬の日本第一党とは!
東京都知事選2020に出馬予定の日本第一党、桜井誠氏が話題になっておりますので、どんな人なのかを調べてみました。桜井誠氏の学歴や経歴、結婚はされているのか?家族構成や生い立ちをまとめてみました。どのような活動をされている方なのでしょうか。 ...
【都知事選】宇都宮健児の経歴学歴は?家族構成⁽妻子供⁾や生い立ちは!
2020年7月の東京都知事選に出馬の宇都宮健児氏が話題です。宇都宮健児氏の経歴学歴、出身大学などが気になります。妻(嫁)や子供、孫はいるのでしょうか。家族構成はどうなっているのか!おいたちについてまとめてみましたよ。 それでは宇都宮健児氏に...
七海ひろこの彼氏や結婚観は?学歴や経歴・家族構成や生い立ちを調査!
幸福実現党の七海ひろこさんが美人だと話題になっていますね。笑顔がとても可愛らしい七海ひろこさん。彼氏はいるのでしょうか。結婚観なども気になります。学歴や経歴、家族構成や生い立ちはどのようなものなのでしょうか。幸福実現党とはどのような党なので...
【N国】立花孝志の学歴経歴は?生い立ちや家族構成が壮絶で気になる!
ホリエモン新党を立ち上げたNHKから国民を守る党の立花孝志さんが話題になっています。立花孝志さんの出身高校や大学、経歴が気になります!そしてお嫁さんやお子さんは?家族構成や生い立ちが気になる!ということで、調べてみました。ホリエモンとの関係...
山本太郎は母子家庭でマザコンなの?母親は!⁽顔画像⁾姉が逮捕歴有!
2020年東京都知事選に出馬か?と話題されている山本太郎さん。山本太郎さんの学歴や経歴生い立ちについて調べてみました。結婚しているのか?子供はいるのか?家族構成もまとめました。山本太郎さんがマザコンだと噂が流れています。母親はどんな人?姉も...
小池百合子離婚歴あり!現在の彼氏は佐々木良昭って本当?東京都知事再出馬決定か!
2020年7月の東京都知事選に再出馬決定か?と話題されている現在、東京都知事の小池百合子さんの結婚歴について噂されていたので調べてみました。離婚歴があるということで、元夫は韓国人だった?と噂されています。子供はいるのでしょうか。そして、現在...
山口節生の経歴や学歴は!家族構成⁽妻子供⁾や生い立ちや評判は!?
2020年7月5日に予定されている、東京都知事選挙候補者・出馬である山口節生氏ってどんな方なのでしょうか。学歴や経歴、嫁やお子さんなど、家族構成も気になります。生い立ちを含め、調べてみました。どんな人物なのかしっかり知ったうえで投票を行いた...
堀江貴文⁽ホリエモン⁾経歴や生い立ちは!東京都知事に出馬?結婚歴あり元嫁⁽妻⁾子供は?
2020年東京都知事に出馬を決めたと話題されているホリエモンこと堀江貴文氏について調べてみました。経歴や学歴、生い立ちはどのようなものなのでしょうか。現在は離婚されているようですが、結婚歴もあり子供もいるとのことです。元嫁やお子さんについて...

個性豊かな方々の出馬候補者ですね。

小野泰輔さんの都知事出馬について

小野氏は会見の中で都知事選への立候補を表明し、「東京と地方の両方の目」を持つ自分が立候補することで、新型コロナウイルス問題を乗り切る対応策などで論戦を深めたいと述べた。小野氏は東京出身。

【出馬の理由と抱負】
・コロナウイルスへの対策(熊本県での対策経験がる)
・主要な政党から都知事選への出馬がない
・東京と地方どちらも経験している
・熊本からも毎年若者が東京に出て行ってしまう
・東京が東京だけで発展していける時代ではなくなってきた
・東京と地方を繋げたい
・若いリーダーが活躍している(吉村知事等)
・体力や気力も必要な仕事

このようなことを内容に盛り込み1時間の出馬表明としてお話されていました。

北海道の鈴木知事や大阪の吉村知事のような若さ溢れる思考を感じました。今の時代、若い風を入れた方が変化してゆくような気が致します。あくまでも個人的な意見ですが・・・。

 

ただ、動画にもありましたが、ご家族からは出馬は反対されているようですね。

小野泰輔さんは、41歳のときに肺癌を患って復活して今を生きていますが、その時家族がどれだけの想いで支えていたのかと思うと、胸がつまります。

 

小野泰輔さんのガン闘病についてはこちらの記事をどうぞ!↓

【都知事選】小野泰輔の病気は肺がん!?闘病を支えた妻の想いとは!
東京都知事選2020に出馬の小野泰輔さんが話題となっていますが、妻が選挙に出馬を反対しているということ。小野泰輔さんが一人東京へ。家族は熊本にいる背景には、小野泰輔さんの病気が理由のようです。小野泰輔さんは41歳の時に肺癌になり、闘病生活を...

 

きっと、無理をしないで欲しい・・・そう家族なら願うのでしょう。私ならそう思います。

それでも出馬を決めて前へ進んだ小野泰輔さん。

小野泰輔さんのFacebookを覗くと、このようなメッセージがありましたので、載せさせていただきます。

東京の友人へ。
東京都知事選挙、小池さんの経済オンチにうんざりしてる人も多いかと思います。僕もその1人です笑
小池さんは公約1つも達成していないパフォーマンスだけの政治家。しかしながら、対抗馬もいないし、次の都知事も小池さんなんだろうと諦めてましたが、思わぬところから対抗馬がでました。
我らが、熊本県の小野副知事です。
組織票もないし無理かもな。。と思っていたら維新の会が小野さんを推薦するそうです。
思いっきり可能性出てきました!
東京在住の方は小野さんを知らないと思いますが、熊本で2期副知事として実績を残した方です!
くまモンを盛り上げ、熊本地震を切り抜け。
熊本の宝と言う人もいるくらいです。
とりあえず
僕の信用で1票入れてもらいたい
間違いなく日本のためになります。
吉村府知事と小野副知事の40代若手コンビで東京と日本を変えてくれるはず!
追記
お前、東京関係ないやん!と言う人もいるかもしれませんが、東京に、店舗があり社員もいます。
東京が良くならないと地方も沈みますから、僕は真剣です!
【独自】維新が都知事選に出馬表明の熊本県副知事を推薦へ 松井代表らが会談 | MBS 関西のニュース
このように真剣に応援してくれる人が一人一人・・・と増えてゆくといいですね。そんな小野泰輔さんの評判はいかがなものでしょうか。
スポンサーリンク

小野泰輔さんの評判は

日本全土のために頑張ってください!!と熱いメッセージもありました。

色々調べてみましたが、今とても注目を浴びているのがわかります。小野泰輔さんを支持する人たちのツイートが沢山飛び交っていました!

まとめ

小野泰輔氏は東京都知事選2020に出馬表明されています。

現在は熊本県の副知事をされていますが、とても行動力があり、県民からも強い支持を受け、感謝されていることがわかります。

東京都出身ということで、日本の中心で新しい風をふかして欲しいと期待が高まっている小野泰輔氏。

ご家族も5人家族ということで見守られながら、挑戦し続けている姿は、子供達にも勇気と希望を与えていることでしょう。

最後まで応援させていただきたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました