山口節生の経歴や学歴は!家族構成⁽妻子供⁾や生い立ちや評判は!?

政治
スポンサーリンク

2020年7月5日に予定されている、東京都知事選挙候補者・出馬である山口節生氏ってどんな方なのでしょうか。学歴や経歴、嫁やお子さんなど、家族構成も気になります。生い立ちを含め、調べてみました。どんな人物なのかしっかり知ったうえで投票を行いたいですよね。

 

それでは山口節生氏のプロフィールからいってみましょう!

山口節生氏のプロフィール・学歴について

excitenews

1949年、佐賀県に生まれる。

佐賀県立佐賀西高等学校、一橋大学商学部を卒業し、東京大学経済学部に学士入学して卒業。

1974年4月、三菱信託銀行(現・三菱UFJ信託銀行)に入行

その間、中央大学法学部二部法律学科に学士入学して卒業。

三菱信託銀行では不動産鑑定業務に携わった。

1977年、三菱信託銀行を退職。

地元佐賀に帰郷し、佐賀県立伊万里商業高等学校商業科教諭となる。

その後、佐賀県立有田工業高等学校英語科教諭、佐賀県立鳥栖高等学校英語科教諭を務め、1986年に高校教諭を退職。上京する。

 

 

1990年に不動産鑑定士資格を取得。

不動産鑑定業務などを主とする有限会社日本経済研究所を設立し、代表取締役社長となる。1993年、早稲田大学大学院政治学研究科修士課程を修了。翌年には日本大学大学院法学研究科政治学専攻博士後期課程に入学し、1997年、指導認定満期退学。

 

2012年12月、駐車違反の供述調書を破ったとして公用文書毀棄罪で逮捕された。

2014年1月にさいたま地方裁判所から懲役8月の実刑判決を受け、2015年4月に最高裁判所において上告が棄却され、実刑が確定した。

スポンサーリンク

山口節生氏の経歴は?

不動産鑑定士を務める傍ら、1991年の佐賀県知事選挙への立候補を皮切りに、山口が在住する埼玉県を中心に国政選挙などに立候補し続けている。

 

1998年の第18回参議院議員通常選挙では、大宮ソニックシティの大ホールで個人演説会を行ったが、定員約2500人の同ホールに観衆は大川豊ただ1人だけだった。

この模様は大川の著書『日本インディーズ候補列伝』の付録DVDに収載されているが、約3時間の演説中に人の出入りがなかったことから、

遠景を撮影した画面では「これは静止画ではありません」というテロップが流れるほどだった。

 

2015年4月に行われたさいたま市議選において立候補し、期日前投票が進んでいたが、

懲役8か月の実刑確定、懲役刑期満了まで公民権停止となったことが判明した。

 

 

出所後は、記者会見を行い選挙への出馬を表明しながら告示(公示)日には届け出を行わない、という行動が常態化し、2019年3月まで事実上選挙に立候補しなくなっていた。

 

2019年3月、第19回統一地方選挙さいたま市議会議員選挙に南区選挙区から無所属で立候補するも、自身最低の得票数で落選した。

2019年11月18日の記者会見で、2020年東京都知事選挙への立候補を表明した

 

 

山口節生氏の出馬表明について

7月5日投開票の都知事選で、さいたま市の不動産業、山口節生(せつお)氏(70)が

18日、出馬の意向を表明した。

都庁で会見した山口氏は「東京を世界一の国際都市に変えたい」と述べた。

都選挙管理委員会によると、山口氏は都知事選に過去2度出馬し、いずれも落選している。

 

今回の選挙の行方はどのような結果になるのか、いまからドキドキしてきました!

スポンサーリンク

山口節生氏の家族構成について

さいたま市議会議員選挙に南区から出馬していた山口節生氏(無、新、不動産鑑定士)ですが、公示後に懲役8月の実刑判決が確定したため、市選挙管理委員会によって立候補届が却下されました。選管に告発したのは妻とのこと。

 

妻という存在がここで出てきているので、結婚はされているようですが、家族構成などは不明です。とっても不思議な山口節生氏・・・

 

色々な事件を起こしてきていますね。そして何度も何度も出馬を重ね、落選していますが、なんとも忘れてはいけない人物のような気がしてなりません。笑・・・とても気になる存在。

 

2015年の出来事ですが・・・

市選管によると、告示日の3日夜に山口氏の妻を名乗る女性から「夫は実刑判決を受けている。最高裁から手紙が来た」と連絡があり確認作業を開始。翌4日に公用文書毀棄(きき)罪で懲役8か月の実刑判決が確定したことが10日、判明した。

yahoonews

とあるので、間違いなく妻がいるようです。残念ながら顔画像などは見つかりませんでした。

政治に関する記事はこちらです↓

堀江貴文⁽ホリエモン⁾経歴や生い立ちは!東京都知事に出馬?結婚歴あり元嫁⁽妻⁾子供は?
2020年東京都知事に出馬を決めたと話題されているホリエモンこと堀江貴文氏について調べてみました。経歴や学歴、生い立ちはどのようなものなのでしょうか。現在は離婚されているようですが、結婚歴もあり子供もいるとのことです。元嫁やお子さんについて...
石破茂の経歴や学歴が気になる!?生い立ち出身高校や大学をチェック!
安倍政権がいま、揺らいでいると話題となっています。時期総理はだれ?の中で出てきているのが石破茂氏の名前です。もし、ポスト安倍と言われている石破氏が首相になったとしたら・・・どうなるのでしょうか。気になる石破茂氏の学歴や経歴、妻や子供家族構成...
林真琴検事長の経歴学歴や家族構成が気になる!生い立ちやSNSの評判は?
安倍政権、黒川検事長の賭けマージャンで辞職をした後の後継者は名古屋検事長の林真琴氏の名が上がっているようで話題となっていました。林真琴検事長とはどんな学歴、経歴をお持ちで家族構成や生い立ちはどのようなエピソードがあるのか気になる!ということ...
小池百合子離婚歴あり!現在の彼氏は佐々木良昭って本当?東京都知事再出馬決定か!
2020年7月の東京都知事選に再出馬決定か?と話題されている現在、東京都知事の小池百合子さんの結婚歴について噂されていたので調べてみました。離婚歴があるということで、元夫は韓国人だった?と噂されています。子供はいるのでしょうか。そして、現在...
【鈴木直道知事】イケメンボクサー!?家族生い立ち経歴が泣ける!
北海道の知事はイケメンでボクシングをしていたとか。ファンが沢山いる鈴木直道知事プロフィールをまとめました。北海道民を守るため自分の給与もカットし、守る姿がかっこいい。日本を抜けて海外でも人気があるのだとか。皆さんが注目する鈴木知事の家族や生...

 

山口節生氏の評判は?

世間の声も見てみましたが、やはり、気になるようです。とても気になりますよね。

存在感抜群な山口節生氏、存在感が大ですね。

ふと、セッチーこと山口節生は今度こそ都知事選に立候補するのかという以前に自分が立候補表明したことを覚えているのかということが気になってきました

 

これは不動産鑑定士の山口節生先生の一発あるぞ(ないぞ

 

そういやどうせほとんどの人が気にしてないだろうけど、山口節生さんも都知事選出馬意向があるようですね(笑)

 

左派系野党は都知事選の統一候補をいつまでも決められないなら、小野寺とおるさんか山口節生さんをみんなで推薦すればいいと思う。

 

政治力や社会的影響力のある不動産鑑定士というのは…?羽柴誠三秀吉枠の山口節生しか思いつかない

山口節生氏のまとめ

なんだか、とっても気になる存在になってしまいました!私はこんなに落選し続けているのに、挑戦し続けている山口氏をあまり知らなかったのですが、こうして調べてゆくと、頭が良いというか、あまりいないタイプというのか・・・

都知事に受かるかとどうかは別としてとっても気になる山口節生氏の今後を追ってゆきたいと思います。

山口氏は結婚されているようで妻の存在が確認されていましたね。お子さんがいるのかどうかは不明です。もし、いるのでしたら同じようなキャラなのでしょうか。気になります!笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました