《速報》小中校休校が決定!!共働きの親困惑・子供の保育をどうするの?

新型肺炎コロナウイルス
スポンサーリンク

北海道に引き続き、全国の公立小中高校がコロナウイルス拡大のため休校!!子供の保育はどうするの?このさきどのような対応をとってゆくのか。北海道では函館に引き続き知内・釧路で3人目の死者が確認されました。いずれも高齢者。どう守ってゆけばよいのでしょうか。

 

東京では東京事変ライブが問題視されていますね。これでコロナが広がったら、それこそ東京事変です!!

安倍首相は、全国で小中高校休校を決断



北海道の全小中公立校 休校検討、新型コロナ感染拡大受け
全国の小中高など休校を各自治体に要請 安倍総理(20/02/27)
スポンサーリンク

北海道まとめ関連記事はこちら↓

【重要記事10選】北海道新型コロナ完全まとめ!感染予防から治療法まで
今回は新型コロナウイルスが猛威を振るっている注目の北海道についての人気記事をまとめました。今は学校が休校続きで、子育て世代、ひとり親、共働きの家は悲鳴をあげている現状。この【人気記事10選】を見れば、北海道の新型コロナの全てがわかります!!...

働く女性の部屋では、このようなコメントが・・・

新型コロナの件ですみません。
他県で小学校が罹患し、小学校をしばらく休校にするといった対応がなされていますが、効果はあるのでしょうか?

 

他の児童にどういった指導がなされているかわかりませんが休みの間でも親は仕事、子どもは大人しくいる子なんていないだろうから公園などで遊びますよね。

 

専業の方でも買い物には行くだろうし、実際毎年この季節になると必ずインフルなのに子どもと買い物に連れだしてるママさんをみます(T_T)もうこのご時世休校してますよの定でやっているのか?校舎を消毒?するのに休校は必要なのか?もちろん休みの児童が多いクラスが多発しているの状況なら理解はできるのですが…



 

一方で共働きで、休みになった場合どちらかが休みをとらなければならないというとんでもない事態にはなるのですが、昨日旦那がじゃあじいちゃんばーちゃんにお願いするかって言ってました。。不顕性感染もある中で高齢者に頼るのはもっと危険では…と感じつつ同じように対応される方もいらっしゃるだろうからどうなんだろう…と思ってしまいます。

関連記事はこちら↓↓

《大予言》コロナウイルスいつ落ち着く?SARSと比較・日本の未来は!
大予想します。コロナウイルスはいつまで続くの?不安になりますよね。SARSの時はどうだったでしょうか。今回のコロナウイルス・SARSと比較しながら、日本の未来について調べました。そして、私たちにできること!をまとめました! 新型コロナウイ...
北海道七飯町議員がコロナウイルスに!?行事が中止!学校休校に!
北海道七飯町にコロナウイルス感染者が!?どうなる!学校へ通う子供達!パニック状態に!!感染者は60代男性一人だが、氷山の一角か!!北海道の方針で小中学校の休校が決定しました。共働きの子供達はどうなっちゃうの?新たに函館市で死亡が確認されまし...

子どもだけ休みでも親は仕事に行かなくてはならない・・・

子どもだけ休みでも親は仕事に行かないといけないから、学校だけ休みにしても意味がないですよね。何も症状がないのに仕事は休めませんし。休校になった分の授業はどうするかも問題だし。インフルエンザの学級閉鎖は3日くらいだけど、コロナの場合は潜伏期間を考えると何週間とかになりそう。

  • 意味がないのでは・・・

    こうやって書くと呑気だと叩かれそうですが…

    あんまり意味ないかな、と思います。
    子供より大人の方が持ってくる可能性が高いだろうから、休ませるなら先に会社だったんじゃないのかしらね。
    おっしゃるように学校休校にしても子供は外に出回るし、ましてや大人は通勤するし、2週間も社会を停止させたら生きられないでしょう現代人

    もう「水際作戦」(で対応できる)時期は終わったので、既に蔓延していると思ってもいいのでは。
    となると、すでに戦いは次のステージで、「情報の錯綜対策」「無意味なパニックの防止」「医療現場の適切対応」などがメインになるんじゃないかな。

    煽り気味のメディア情報に踊らされて騒いでいる人も多いと感じます。
    行政の対応に憤るのはわかりますし、未知なるものへの不安も一定までは理解しますが、騒いだところでどうしようもないしね。

    学校が危ないと思う人は自主休講して、一家共々(もちろん父親も)外に出ないで過ごしたらいいし、なんならこの件に関して届け出を出せば欠席にならないぐらいの配慮はあってもいいかもね、とは思います。

    関連記事はこちら↓↓

    岩田健太郎医師が追い出された!!なぜ?学歴や家族は?
    岩田健太郎医師がダイヤモンドプリンスから追い出された!!なぜ? ユーチューブでお話されていました!!聞いてみてください!!中がやばい!! 岩田健太郎医師は、日本の感染症診療の第一人者であり、多くのメディア出演や著...

    &

    ;

    まとめ

    安倍首相の出した休校という子どもの守り方!拡大を防ぎたいですね。しかし、

    共働き世代ですから、子供を休みにしても、親が仕事・・・という事態に・・・

    こういう場合の対策を北海道はどう対応してゆくのだろうか。

    色々な意見が飛び交います。今後の動向を追います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました