【重要記事10選】北海道新型コロナ完全まとめ!感染予防から治療法まで

新型肺炎コロナウイルス
スポンサーリンク

今回は新型コロナウイルスが猛威を振るっている注目の北海道についての人気記事をまとめました。今は学校が休校続きで、子育て世代、ひとり親、共働きの家は悲鳴をあげている現状。この【人気記事10選】を見れば、北海道の新型コロナの全てがわかります!!看護師としての経験も踏まえ記事作成しています!是非命を守るためにお役立てください!

No.1 旭川市の小中学校が休校!?共働きの子供どうなるの?  コロナに悲鳴

【速報】旭川市の小中学校が休校!?共働きの子供どうなるの?コロナに悲鳴
新たに北海道で3人目の死者がでました。函館・知内町・釧路市です。いずれも高齢者です。北海道の小中学校が新型コロナの拡大を受け、休校決定。旭川市の小中学校の子供達も休校となり、親は共働きの世帯が多く悲鳴が聞こえてきています。子供が学校を休みで...

子育て世代には悲鳴ですよね。

急に休校、子供は休み・・・では親はどうするの?

旭川市ではそんな時に利用できる制度についてまとめています。

他の自治体もぜひ取り組んで欲しい内容です!!

 

No.2 北海道七飯町議員がコロナウイルスに!?行事が中止!学校休校に!

北海道七飯町議員がコロナウイルスに!?行事が中止!学校休校に!
北海道七飯町にコロナウイルス感染者が!?どうなる!学校へ通う子供達!パニック状態に!!感染者は60代男性一人だが、氷山の一角か!!北海道の方針で小中学校の休校が決定しました。共働きの子供達はどうなっちゃうの?新たに函館市で死亡が確認されまし...

北海道でも小さな小さな町での大きなニュースになってしまいましたね。

北海道では4人目がこの七飯町でした。町で起きたパニック現象について綴っています。

 

No.3 《速報》小中校休校が決定!!共働きの親困惑・子供の保育をどうするの?

《速報》小中校休校が決定!!共働きの親困惑・子供の保育をどうするの?
北海道に引き続き、全国の公立小中高校がコロナウイルス拡大のため休校!!子供の保育はどうするの?このさきどのような対応をとってゆくのか。北海道では函館に引き続き知内・釧路で3人目の死者が確認されました。いずれも高齢者。どう守ってゆけばよいので...

北海道での拡大がどんどん進み、北海道内で初めての死者が出て、

増え続けている患者数についてまとめています。

北海道は中国の武漢と呼ばれているとか・・・

 

No.4《大予言》コロナウイルスいつ落ち着く?SARSと比較・日本の未来は!

《大予言》コロナウイルスいつ落ち着く?SARSと比較・日本の未来は!
大予想します。コロナウイルスはいつまで続くの?不安になりますよね。SARSの時はどうだったでしょうか。今回のコロナウイルス・SARSと比較しながら、日本の未来について調べました。そして、私たちにできること!をまとめました! 新型コロナウイル...

コロナウイルスはいつまで続くの?不安になりますよね。

SARSの時はどうだったでしょうか。

今回のコロナウイルス・SARSと比較しながら、日本の未来について調べました。

そして、私たちにできること!をまとめました!

スポンサーリンク

No.5 《重要》コロナウイルスにかからない!空間除菌は絶対これで決まり!

《重要》コロナウイルスにかからない!空間除菌は絶対これで決まり!
新型肺炎コロナウイルスに絶対にかかりたくない!かからないためにできることは何でもしたい!!高齢者や難病を抱えている方、赤ちゃんにもペットにも良い空間除菌、この時期は絶対に必需品です!インフルエンザやノロウイルスにも効く空間除菌のご紹介です!...

高齢者や難病を抱えている方、赤ちゃんにもペットに人気でした!

目に見えないからこそ、空間除菌、この時期は絶対に必需品です!

コロナウイルス以外のインフルエンザやノロウイルスにも効く空間除菌について

まとめています!出来ることをして身を守りましょう。

 

No.6 北海道新たな感染者!中富良野10歳以下の子供がコロナウイルス感染!予後は?

北海道新たな感染者!中富良野10歳以下の子供がコロナウイルス感染!予後は?
北海道新たな感染者が出てしまいました!今回は北海道初10歳以下の子供がコロナウイルス感染!したということです。子供が感染した場合の予後はどうなの?パニックにならず正しい知識を取り入れましょう! ただいま入ってきた情報ですが、北海道で新たに三...

ラベンダーや北の国からで有名な富良野町。

中国人が多数訪れるこの町で初の子供の感染が見つかり、子供がなった場合の

予後や注意点をまとめています。明日は我が身、前もって知識を入れておきましょう。

 

No.7 北海道の小学校が分散登校始まる!?注意点や不安な声を集めました

北海道の小学校が分散登校始まる!?注意点や不安な声を集めました
北海道の小中学校では、3月9日から分散登校が始まります。外出自粛中の子供達の登校での注意点をまとめました。そもそも分散登校の意味はあるのか?など、世間の声を拾いました。これ以上の感染を防ぐために親が出来ること。子供をどうやって守ってゆくのか...

北海道の小中学校では、3月9日から分散登校が始まります。

外出自粛中の子供達の登校での注意点をまとめました。そもそも分散登校の意味はあるのか?

など、世間の声を拾いました。

この過酷な現状はいつまで続くのでしょうか。赤裸々に綴っています。

 

No.8 ぜんそく治療薬に副作用はあるの?シクレソニド吸入の使い方は!?

ぜんそく治療薬に副作用はあるの?シクレソニド吸入の使い方は!?
日本で猛威を振るっている新型コロナウイルス。特に北海道は中国の武漢などと噂されている。新型コロナに朗報!ぜんそく治療薬シクレソニド(オルベスコ)が有効だと報告されている。ぜんそく(喘息)治療薬オルベスコとは?副作用はあるの?などの疑問に答え...

新型コロナに朗報が出ましたね。そうなんです。ぜんそく治療薬での改善が見られています!

シクレソニド吸入とはなんぞや??について詳しくまとめています。

動画でのわかりやすい仕様説明も載せているのでよーく知識としていれておいてくださいね!

スポンサーリンク

No.9 北海道千歳市で武漢から来た中国人女性が発症か?恐怖の新型コロナウイルス!

北海道千歳市で武漢から来た中国人女性が発症か?恐怖の新型コロナウイルス!
北海道が終わった・・・との声がネット上で沸き上がっている。24日北海道千歳市で武漢から来た中国人女性が高熱で病院に運ばれた。新型コロナウイルスによるものか、光触媒とは?徹底リサーチ! 24日から始まった中国の春節。日本へも続々入国しているが...

始まりはここからでしたよ。新千歳空港を利用した中国人女性からの発症です。

光触媒というウイルスを不活性化する技術の大規模実験についても詳しく綴っています。

 

No.10 新型肺炎「コロナウイルス」に日本人が初感染か?中国武漢が封鎖状態に!

新型肺炎「コロナウイルス」に日本人が初感染か?中国武漢が封鎖状態に!
新型肺炎「コロナウイルス」が猛威を振るっている中国武漢。日本人が重度の肺炎を発症!「新型コロナウイルス」なのか!?中国武漢市はいま、これ以上拡大させないために封鎖状態である。武漢市では何が起きているのか!拡大を防ぐために私たちが出来ることは...

中国で起きた始まりのパニックについて綴っています。

この現状が今日本に起きているのです。

まとめ

今回は今一番猛威を振るっている北海道における新型コロナウイルスについての

【人気記事10選】を載せさせて頂きました。どうか皆さんの命、そして家族の命を守るための知識として役立てて頂きたいと思います!

新たな動向をどこよりも早く正確にお届けしてゆきますね!

ありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました