岸田文雄の妻(夫人)との馴れ初めは?イケメンの若い頃【画像】と家族構成は!

政治
スポンサーリンク

岸田文雄さんと言えば、ポスト安倍に名が挙がっていますね。新型コロナで大変な世の中、安倍首相の体調も心配されています。そこでささやかれているのは、次の首相はだれ?という話題です。アンケート調査などでも上位に来ている岸田文雄さんについて、そしてお嫁さんや子供家族構成について調べてみました。とても美人な夫人の名前は岸田裕子さん。出会いや馴れ初めは?と気になったのでまとめましたよ。

それでは岸田文雄さんのご家族についていってみましょう

岸田文雄氏について

  • 名前 岸田文雄(読み方は、きしだ ふみお)
  • 生年月日 1957年7月29日(2019年12月現在は62歳)
  • 出身地 東京都渋谷区
  • 学歴 早稲田大学法学部卒業
  • 身長 174㎝
昭和 32年1957
生まれ
昭和 57年1982
早稲田大学法学部卒業 (株)日本長期信用銀行入社
昭和 62年1987
衆議院議員秘書となる
平成 5年1993
第40回総選挙にて衆議院議員初当選

第40回総選挙にて衆議院議員初当選
平成 9年1997
衆議院
遺伝子組換え食品の表示問題等に関する小委員会小委員長

伝子組換え食品の表示問題等に関する小委員会小委員長遺伝子組み換え大豆を使用した食品への表示問題に取り組む。
自民党
青年局長

全国の45歳以下の自民党員のトップであり、若手議員の登竜門。また現在まで続く自民党と台湾との交流の窓口でもあり、日台議員懇親会の場での酒豪伝説は青年局時代の逸話である。
平成 10年1998
衆議院
議院運営委員会委員(議事進行係)

議院運営委員会委員衆議院のみに置かれる伝統的な役職。議事の日程を議席から大声で議長に提案する本会議の花形。これも若手議員の登竜門と言われる。
平成 11年1999
政府
建設政務次官(第二次小渕内閣)
平成 12年2000
自民党
広島県支部連合会会長
政府
建設政務次官(森内閣)
自民党
商工部会長
平成 13年2001
自民党
経理局長

経理局長経理局とは党のお金に関することを担当する部署であり党と業界団体などとのパイプ役でもある。
岸田文雄は「自民党の歴史で5本の指に入るぐらい」長期間務めた。
政府
文部科学副大臣(小泉内閣)

文部科学副大臣民間出身の遠山敦子大臣を補佐し、行政や国会などで広く活躍する。
池田小事件ではいち早く現場に入り陣頭指揮を執り、またH2Aロケットの発射成功を見届けるなど現場主義を徹底した。
平成 16年2004
自民党
経理局長(再任)
平成 17年2005
衆議院
厚生労働委員長
平成 19年2007
政府
内閣府特命担当大臣(第一次安倍改造内閣)
(沖縄及び北方・国民生活・科学技術政策・再チャレンジ・規制改革担当)
平成 20年2008
政府
内閣府特命担当大臣(福田内閣)
(沖縄及び北方・国民生活・科学技術政策・規制改革担当)

内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方・国民生活・科学技術政策・規制改革担当)現場主義を掲げ、沖縄及び北方担当大臣として離島地域に数多く訪問し、科学技術担当や国民生活担当・規制改革担当・再チャレンジ担当など、「食卓から宇宙まで」をキャッチコピーに幅広い政策を一手に引き受けた。
政府
消費者行政推進担当大臣(福田内閣)

<style=”font-family: ‘ヒラギノ角ゴ=”” pro=”” w3’,=”” ‘hiragino=”” kaku=”” gothic=”” pro’,=”” メイリオ,=”” meiryo,=”” osaka,=”” ‘MS=”” Pゴシック’,=”” ‘ms=”” pgothic’,=”” sans-serif;=””>これまでの産業振興官庁だった中央省庁に対し、消費者のための行政、消費者庁新設という大改革を実現する。</style=”font-family:>
政府
宇宙開発担当大臣(福田内閣)
自民党
消費者問題調査会長・道路調査会副会長兼事務局長
自民党
団体総局長
平成 22年2010
自民党
広島県支部連合会会長
平成 23年2011
自民党
国会対策委員長

国会対策委員長野党自民党として国会論戦の総指揮官を担い、政府与党民主党の姿勢を激しく追求して、解散総選挙のみちすじを立てる。
平成 24年2012
その他
宏池会会長

宏池会会長池田勇人総理が創立した自民党で最も歴史のある名門派閥。池田勇人・大平正芳・鈴木善幸・宮沢喜一の4人の総理を輩出。古賀誠前会長から引き継ぎ、第9代宏池会会長に就任。
政府
外務大臣(第二次安倍内閣)
平成 25年2013
政府
外務大臣(第二次安倍改造内閣)
政府
外務大臣(第三次安倍内閣)
平成 27年2015
政府
外務大臣(第三次安倍改造内閣)
政府
外務大臣(第三次安倍第二次改造内閣)

オバマ米国大統領広島訪問史上初日英・日露2+2、日韓合意、G7広島外相会合、オバマ米国大統領広島訪問、SDGs(国連持続可能な開発目標)、地方を世界へプロジェクトなど。連続期間として戦後最長の4年8ヶ月の在任期間。記録にも記憶にも残る歴史的外交を実現。
平成 29年2017
政府
防衛大臣(兼任)

防衛大臣(兼任)憲政史上初の外務大臣・防衛大臣(防衛庁長官)の兼務。北朝鮮によるミサイル危機にもそつなく対応。日本の安全保障のレベルの高さを内外に示した。
自民党
政務調査会長

自民党 政務調査会長自民党の政策責任者であり、いわゆる党三役のひとつ。ジャンルを問わずあらゆる方面の政策や情報が集まる。
平成 30年2018
自民党
政務調査会長(再任)
令和 元年2019
自民党
政務調査会長(再任)
公式サイトより引用
スポンサーリンク

妻・裕子さんについて

excitenews

岸田文雄さんの妻の名前は裕子さんと言います。

三次開発興業株式会社の役員を務める和田邦二郎さんの長女です。

最終学歴は広島女学院卒と、お嬢様にふさわしい経歴です。

馴れ初めは・・・

livedoor引用

恋愛ではなく、お見合い結婚だったようですね。

夫人はすごく美人ですよね。二人の間にはお子さんが3人います。そのお子さんについていってみましょう。

 

裕子夫人はオバマ大統領が来日した広島原爆の式典の時の話ですが、広島が本拠地の岸田家の

嫁として公衆の面前に出席されたらしいですが

それが、かなり美人ということで、当時話題になったそうです。

スポンサーリンク

家族構成は・・

岸田文雄さんの子供ですが、3人で全員男の子です。

29歳になる息子さんがご長男ということのようですね。

残念ながら、画像などは公開されていませんが、きっと美男子なのではないでしょうか

夫人は美人でイケメンと名高い岸田文雄さんとのお子さん、とても楽しみですね。

 

子ども達が政治家を目指すかどうかなどはまだ判明していませんが、

息子が3人いますし、政治家として活躍されてきた一家なので、今後子供の内誰かは岸田文雄さんの跡を継ぐ形で政界入りする可能性はありそうですね。

若き力として期待したいと思います。

若い頃はイケメンだった?

確かに顔が整っているし、優しそうな表情ですね。

HPより引用

美男子岸田文雄コーナーを作ってみましたが、イケメンですね♡

スポンサーリンク

政治関連記事はこちらです↓

安倍首相いつ交代?次の首相(総理)は誰!アンケートまとめ!石破茂・岸田文雄・小泉進次郎?
新型コロナウイルスで困惑する中、安倍首相の支持率は下がる一方だと話題されておりますね。次の首相候補は石破茂・岸田文雄・小泉進次郎?と噂が流れておりますが、いったいどのような内容なのでしょうか。安倍首相は、アベノマスクやくつろいでいる写真をイ...
【石破茂】妻(嫁)美人!?佳子夫人社長令嬢!学歴経歴や生い立ちを調査!
次なる首相候補に名が挙がっている石破茂さん。石破さんの嫁、(石破佳子)妻が美人だと噂されていましたので、調べてみると、気になる家族構成は娘さんがいて娘さんは薬剤師をされているんだとか。石破さんの妻は石破佳子さん。石破さんの学歴経歴や嫁との出...
金正恩死亡(死去)?次の後継者は誰!妹の【金与正】か子供説は本当なの!?
キムジョンウンが心血管手術を受けたあとに重症!死去??という報道がながれてきました。新型コロナが猛威を振るう中、新型コロナに感染するリスクも高いと話題されていますが、どんな状態なのでしょうか。金正恩氏が死亡した場合は次の後継者はだれになるの...

 

 

まとめ

ポスト安倍と言われている岸田文雄氏にスポットをあててみました。

夫人の岸田裕子さんがとても美人ということで、家族構成についても

まとめてみました。

安倍さんは新型コロナの影響で、体調が心配される中、次の候補は・・・とささやかれているので、この先の日本はどうなってゆくのか、引き続き動向を

追ってゆきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました