藤原啓治病名は癌(ガン)病気だったの?クレヨンしんちゃんで活躍していた声優死去!

芸能エンタメ
スポンサーリンク

声優の藤原啓治さんがこの度死亡したことがニュースで流れました。藤原さんといえば、クレヨンしんちゃんの野原ひろし役声優で有名ですね。その他にも沢山の声を担当していた藤原さん。なんの病気だったのでしょうか。病名は?との話題を調べました。

以前病気により休業していた時期がありましたね。

その時の報道はこちらです↓

TVアニメ「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役で知られる声優の藤原啓治さんが、病気療養のために休養することが明らかとされたのは2016年8月8日のこと。

 

公式事務所による発表によると、病気療養の期間は数日程度の軽いものではなく、「暫く(しばらく)」との表現が使われるような長期間に及ぶものであることが窺えました。しかし、その後の2017年6月16日、除々に仕事を再開することが所属事務所から発表されました。

 

果たして藤原啓治さんが患ったとされる病気は一体何なのか?今回は藤原啓治さんが休養した理由とされる病気の病名などについて情報をまとめました。

 

藤原啓治さんについて

  • 名前:藤原啓治
  • 性別:男性
  • 出身地:日本・東京都
  • 生年月日:1964年10月5日(54歳)
  • 血液型:A型
  • 身長:175cm
  • 職業:声優、俳優、ナレーター、音響監督
  • 事務所:AIR AGENCY
  • 活動期間:1990年 –
  • ジャンル:アニメ、ゲーム、吹き替え、ナレーション

 

藤原啓治は声優として活動する前は、俳優として活動していた時期があります。さらに独身なことは有名ですが、その活躍は声優だけに留まりません。2006年11月には事務所『AIR AGENCY』を立ち上げ、自ら代表取締役社長を務めています。さらに2008年4月には日本芸術専門学校大森校声優学科講師に就任しており、教育者としての一面も持っているなど幅広く活動をしています。
スポンサーリンク

病気について

2016年8月8日に病気療養のために当面の間休養することを発表した藤原啓治ですが、その際に病名が発表されませんでした。そのためファンの間では心配する声が広がりました。というのも、近年声優界では若くして突然死する例がいくつかあるので、多くのアニメファンが不安を感じています。復帰を果たした現在でも病名を明らかにしていないので、ファンの間では憶測が広がっていました。

うつ病や死亡説まで流れた過去

突然の休養の理由は『うつ病』という噂も流れました。藤原啓治は声優だけでなく、社長業もこなしているので精神的に病んでしまったという噂もありました。『脳卒中』という説は、ある共演者がラジオ番組内で言った発言が原因です。その発言は『藤原啓治が仕事中に倒れた』ということを話していたという噂がネット上で広がったためでした。

酒好きが肝臓がんとの噂もながれ・・・

ファンの間で最も有力とされている説は『酒の飲みすぎ』という説です。藤原啓治は自他ともに認める『酒好き』であるため、肝臓などに不調をきたしたというのがファンの中では最も有力とされています。こうした病は命にかかわることもあるために、休養してでも治してほしいと願っているファンも多くいます。

 

待ちに待った復帰・・・

復帰の報告があったのは、2017年6月16日の事でした。所属事務所『AIR AGENCY』から体調を考慮して仕事に復帰するという発表がありました。2017年6月28日には復帰作が『スパイダーマン:ホームカミング』に登場するトニースターク役であることが判明し、2017年8月11日に無事公開されました。

病名は・・・癌

サイトでは「弊社代表取締役及び所属声優である藤原啓治が癌のためかねてより闘病中のところ令和2年4月12日満55歳で逝去いたしました」と報告。「ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに 謹んでお知らせ申し上げます」とし「尚 通夜及び告別式につきましては親族のみにて執り行われました。誠に勝手ながらご香典ご供花の儀はご辞退申し上げます」と記した。

癌と闘病していたのですね・・・ファンからは沢山のメッセージが流れています

スポンサーリンク

世間の声は・・・

スポンサーリンク

などの悲しみの声がツイートされております

関連する記事はこちらです↓

片岡篤史【新型コロナ】重症でICU!!入院先はどこ?感染経路は?
片岡篤史さんと言えば、プロ野球の日本ハムと阪神で大活躍した野球解説者です。その片岡さんが新型コロナに感染し、入院していることがわかりました。志村けんさんが死去したばかり。不安がよぎります。病院はどこなのでしょうか。片岡さんの嫁(妻)や家族は...

こんあ自粛モードの時にはあつ森はいかがでしょうか。

「あつまれどうぶつの森」マイデザインレンガやタイル、地面おしゃれ【動画】作り方ご紹介!
新しく更新しましたよ~!!コロナで自粛している人の癒しで注目されているあつまれどうぶつの森!あつ森の「マイデザイン」でいま、ツイッターで注目されているのが地面(道路)やお家の床や壁をオリジナルにすること。自分らしくこだわっておしゃれに楽しん...
梨田昌孝【梨田監督】死去(死亡)説!?ICUで重篤(重症)?重度入院場所はどこ?
元プロ野球楽天監督の梨田昌孝氏(66)が新型コロナウイルスに感染したとマネジメント会社が4月1日報告がありました。それも重度の呼吸困難で入院中。集中治療室で呼吸器をつけて頑張っている!!ファンからは沢山のメッセージが寄せられています!梨田監...

 

まとめ

声優の藤原啓治 さんの死去についてまとめさせていただきました。

以前も休業していた時期からファンの心配する声が上がっていました。

今回は癌ということでファンの悲しみも大きいです。

藤原啓治さんのご冥福をお祈り申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました