【エール】プリンス山崎育三郎の歌声すごい!ミュージカル王子到来!

芸能エンタメ
スポンサーリンク

エールで話題となっているプリンス佐藤久志さんこと、山崎育三郎さん。謎の男ですね。エールファンの皆さんはミュージカル王子の山崎育三郎さんの出演を楽しみにしていたのではないでしょうか。プリンス佐藤久志さんの歌唱力がすごい!歌声に惚れ惚れしますよね。山崎育三郎さんが演じる佐藤久志さんのモデルとなっているのは、歌手の伊藤久雄さんという方のようです。

 

紅白歌合戦にも出場し、代表曲もイヨマンテの夜などは有名ですね。山崎育三郎さん、そしてモデルとなった伊藤久雄さんについて調べてみました。

 

エール・佐藤久志さん役 山崎育三郎さんについて

エール・佐藤久志とは・・・

裕一の小学校の同級生で、県議会議員をつとめる裕福な家の息子。のちに東京の音楽学校を卒業し、歌手となって裕一の曲を歌い人気を博す。

山崎育三郎さんについて

山崎育三郎

 

山崎育三郎(ヤマザキ イクサブロウ)
1986年1月18日 東京都出身 A型 俳優/歌手
趣味:ゴルフ  特技:ダンス/ピアノ/野球

2007年にオリジナル演出版ミュージカル「レ・ミゼラブル」のマリウス役で

本格デビュー。その甘く気品のある歌声、確かな演技力で、多くの観客を魅了する。

ミュージカルを中心に数多くの舞台へ出演。

スポンサーリンク

エール・佐藤久志さん役 山崎育三郎さんの歌唱力について(動画)

山崎育三郎「ひまわりの約束」

うっとりして聞いてしまいますね~いつまでも聞いていたくなりますね=

山崎育三郎 メドレー 190626

スッキリでメドレーしていましたが、これはまた、かっこいいですね~

中川晃教 ・ 山崎育三郎 / 僕こそ音楽 from “Mozalt!“

モーツアルトに痺れますね~♡

この山崎育三郎さん演じる佐藤久志さんのモデルとなった歌手は誰なのでしょうか?

実在する人物のようです!歌手、伊藤久雄さんという方だそうです。

 

エール・佐藤久志さんのモデル伊藤久雄さんについて

イケメンですよね~

Amazon引用

明治43年(1910)7月7日、福島県本宮町生まれ。本名・伊藤四三男。

安達太良山(あだたらやま)の麓の豪農の四男で東京農業大学へ進学。

大学入学後音楽に興味を持ち、農大をやめて帝国音楽学校(廃校)へ。

コロムビアの歌手募集に応じ見事合格し、

昭和8年(1933)リーガルから「今宵の雨」でデビュー。

伊藤久雄さんの代表曲の数々は

1938年に発売した「湖上の尺八」が初めてのヒットとなる。
その後「暁に祈る」「白蘭の歌」「高原の旅愁」「お島千太郎旅唄」と連続してヒットを飛ばし、スター歌手としての地位を確立した。
終戦後には「シベリア・エレジー」「イヨマンテの夜」「あざみの歌」「山のけむり」「君いとしき人よ」「数寄屋橋エレジー」「ひめゆりの塔」など様々なジャンルの楽曲でヒットを飛ばした。

ABB493 イヨマンテの夜③ 伊藤久男 (1949)151001・1970・1971 Ver5L HD

熱い歌声ですよね。聞いたことのある歌でしたので、この方が歌っているのだと初めて知りました。

暁に祈る 伊藤久男
君、いとしき人よ 伊藤久男

色々な歌が残されています。歌の歴史をたどると、どの時代にも受け継がれる深さを感じますよね。愛情表現のひとつがこの歌・・・だったのでしょうね。昔から・・・

エールの関連記事はこちらです↓

RADWIMPS【野田洋次郎】の生い立ちは?イジメの経歴が音楽の天才を産んだ!
RADWIMPSの野田洋次郎さんが朝ドラ「エール」に初出演と話題になっていますね。野田洋次郎さんは昔、いじめにあっていたと言います。そのことが後々音楽の天才!と言われるようになります。母がピアニスト!即興歌や作詞作曲も素晴らしく。ギター弾き...
二階堂ふみ歌声きれい!どんな練習方法をした?【エール】演技力にも注目!
昔は歌が下手だと言われていたエール(朝ドラ)に出演中の音役二階堂ふみさん。エールで生歌を披露してくれていますが、あれは吹替なの?と思うようなきれいな歌声ですよね。そして、圧倒的なずば抜けた演技力は志村けんさんも絶賛していたほどです。昔は音痴...
窪田正孝のストレッチ方法は!?シックスパック【画像】筋肉の鍛え方は?
今はエールの主人公をつとめ、大人気の窪田正孝さん。窪田正孝さんと検索をすれば筋肉!と出てきます。腹筋は割れていてシックスパック!ダンスもめちゃくちゃ上手なんですよね。どうやればあんな身体になれるのでしょうか。窪田正孝さんは独自のストレッチを...
山崎育三郎の歌唱力がすごい!ミュージカル王子と呼ばれるイケメンはイクメンだった!
ミュージカルプリンス山崎育三郎はイクメンだった!!連続テレビ小説「エール」に謎の男として注目を浴びている山崎育三郎さん。5月5日に初登場をした場面では反響を呼んでいました。山崎育三郎さんの私生活も気になるぞということで家族を調べてみました。...
スポンサーリンク

エールファンのSNSの反応は

・・・と、期待が高まっていますね。

これから素晴らしい歌声が披露されるのではないでしょうか。今から楽しみですね。

まとめ

エール・佐藤久志さん役、山崎育三郎さんの歌唱力が凄いということで、動画で確認!

安定感ある素晴らしい歌声でした。佐藤久志さんのモデルとなったのが、歌手の伊藤久雄さん。伊藤久雄さんについても調べましたが、

素晴らしい歌声ですね。

これからのエールでの歌の披露が楽しみですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました