【エール】応援団長田中隆(三浦貴大)九州弁上手い!早稲田大学応援団高山三夫!

芸能エンタメ
スポンサーリンク

朝ドラエールの応援団長、田中隆役の三浦貴大さんについて調べるとなんと、父親は三浦友和さん、そして母親は昭和の元アイドル山口百恵さんだということがわかりました。三浦貴大さんにはお兄さんもいらっしゃいます。家族構成についてもまとめました。

三浦貴大さんについて

行定勲監督作品 TVCM30秒バージョン「彼は走っている篇」【銀座ダイヤモンドシライシ】

生年月日:1985年11月10日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:178cm

所属事務所:アノレ

大学生のころ、精神保健福祉士を目指していたという三浦貴大さん。

しかし、大学4年生の時に病院実習に行っているうちに「自分にはこの仕事は向いてない」と気付き、俳優になることを決意。

 

そして、2010年5月公開の映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』で俳優デビュー。同作品での演技が高く評価され、

デビュー作にして『第34回日本アカデミー賞』で新人俳優賞、『第35回報知映画賞』で新人賞を受賞しました。

 

また同年には、大正製薬『リポビタンD』の16代目CMキャラクターに抜擢され、一躍注目を浴びます。

2011年2月には映画『学校をつくろう』で映画初主演を飾り、2013年3月にはドラマ『最終特快』(NHK)でドラマ初主演を務めました。

三浦貴大さんの父親三浦友和さんについて

三浦友和、息子・三浦貴大との初共演は意外な形で実現!

親子のハニカミがとてもいい感じなので、載せてみました!!親子関係の良さが伝わります

生年月日:1952年1月28日

出身地:山梨県

血液型:AB型

身長:178cm

所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

 

1972年にドラマ『シークレット部隊』(TBSテレビ系)で、俳優としてデビュー。

1974年から1980年にかけて放送されたドラマ『赤いシリーズ』(TBSテレビ系)に出演したことをきっかけに、一躍人気俳優となる。

その後も、映画『台風クラブ』や『あ、春』、『沈まぬ太陽』など数多くの作品に出演。デビューして40年以上がたった現在も、映画やドラマには欠かせない俳優として活躍している。

 

スポンサーリンク

三浦貴大さんの母親山口百恵さんについて

山口百恵 秋 桜 ①
  • 読み方(やまぐち・ももえ/Yamaguchi Momoe)
  • ニックネーム 三浦百恵, みうらももえ

  • 出身地  東京都渋谷区恵比寿

  • 生年月日 1959年01月17日

  • 年齢  61歳

  • 星座  やぎ座

  • 血液型  A型

  • 略歴

    昭和歌謡史に名を残す70年代の伝説的アイドル。「ひと夏の経験」など青い性路線、「横須賀ストーリー」など阿木燿子・宇崎竜童作品ほか、時代の先端を行った作品を多く残す。1980年に俳優の三浦友和と結婚して引退後は一切表舞台に出ていない。

  • 「スター誕生!」から1973年にデビューし、森昌子、桜田淳子と共に「花の中三トリオ」と呼ばれた。
  • 女優としても映画「伊豆の踊り子」など三浦友和とのゴールデンコンビのシリーズ、「赤い疑惑」ほか大映テレビの赤いシリーズなどで活躍。日本武道館での引退コンサートでステージにマイクを置いて去ったシーンは語り草に。

三浦貴大さんのお兄さんについて

兄が1人います。シンガーソングライターとして活躍する三浦祐太朗さんです。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

兄・三浦祐太朗とは仲が良く、一緒に飲みに行ったり、誕生日にプレゼントをあげたりする仲。

学生時代は同じ水球部・ライフセービング部に所属し、バンドも一緒に組んでいたことがある。

舞台「クラウドナイン」に出演中に声が出なくなった際には、
祐太朗がすぐに病院を探したり喉をケアするものを持って劇場に駆け付けたりした。

三浦貴大さん演じるエール・田中隆とは?

三浦貴大さん演じる早稲田大学の応援団長田中隆は早稲田大学応援部五代目団長で、

団長として早稲田大学野球部を勝たせることに命をかけている
熱血団長さんです。

田中隆さんは九州出身のようで九州弁にも注目ですね!!

2012-04-29 早稲田大学 【紺碧の空】 歌詞字幕付き @神宮球場

 

早稲田大学の応援団長、めちゃくちゃ迫力あってかっこいいですね~

 

エール・関連記事はこちらです↓

【エール】プリンス山崎育三郎の歌声すごい!ミュージカル王子到来!
エールで話題となっているプリンス佐藤久志さんこと、山崎育三郎さん。謎の男ですね。エールファンの皆さんはミュージカル王子の山崎育三郎さんの出演を楽しみにしていたのではないでしょうか。プリンス佐藤久志さんの歌唱力がすごい!歌声に惚れ惚れしますよ...
RADWIMPS【野田洋次郎】の生い立ちは?イジメの経歴が音楽の天才を産んだ!
RADWIMPSの野田洋次郎さんが朝ドラ「エール」に初出演と話題になっていますね。野田洋次郎さんは昔、いじめにあっていたと言います。そのことが後々音楽の天才!と言われるようになります。母がピアニスト!即興歌や作詞作曲も素晴らしく。ギター弾き...
二階堂ふみ歌声きれい!どんな練習方法をした?【エール】演技力にも注目!
昔は歌が下手だと言われていたエール(朝ドラ)に出演中の音役二階堂ふみさん。エールで生歌を披露してくれていますが、あれは吹替なの?と思うようなきれいな歌声ですよね。そして、圧倒的なずば抜けた演技力は志村けんさんも絶賛していたほどです。昔は音痴...
窪田正孝のストレッチ方法は!?シックスパック【画像】筋肉の鍛え方は?
今はエールの主人公をつとめ、大人気の窪田正孝さん。窪田正孝さんと検索をすれば筋肉!と出てきます。腹筋は割れていてシックスパック!ダンスもめちゃくちゃ上手なんですよね。どうやればあんな身体になれるのでしょうか。窪田正孝さんは独自のストレッチを...
山崎育三郎の歌唱力がすごい!ミュージカル王子と呼ばれるイケメンはイクメンだった!
ミュージカルプリンス山崎育三郎はイクメンだった!!連続テレビ小説「エール」に謎の男として注目を浴びている山崎育三郎さん。5月5日に初登場をした場面では反響を呼んでいました。山崎育三郎さんの私生活も気になるぞということで家族を調べてみました。...
スポンサーリンク

三浦貴大さんの評判は?

エールに出演することを皆さんとても楽しみにしていらっしゃるのがわかりますね!

まとめ

エール・田中隆役の三浦貴大さんについてまとめました。

ご両親は有名な俳優さん三浦友和さんと、昭和の有名な元アイドル山口百恵さん。

お兄さんはシンガーソングライターの三浦祐太朗さん。

すごい家族構成だということがわかりましたね。

エールでは、早稲田大学の応援団長という役柄、田中隆さんにも注目ですね!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました