RADWIMPS野田洋次郎アメリカに住んでいた帰国子女!?英語の発音きれい!

芸能エンタメ
スポンサーリンク

RADWIMPS野田洋次郎さんが話題になっていますね。エールでも主演されていて、今は旬な野田洋次郎さんの英語力がすごい!発音がきれい!と噂があります。生い立ちとしては、アメリカに住んでいたこともあり、帰国子女の野田洋次郎さん。即興で歌も作っちゃう天才ともいわれています。どれほどの英語力なのかを調べてみました。

RADWIMPS野田洋次郎さんについて

excitenews

名前:野田洋次郎(のだ ようじろう)

生年月日: 1985年7月5日(31歳)

出生地:東京

出身校:桐蔭学園中学校高校

慶應義塾大学環境情報学部中退

兄弟:兄

身長: 180センチ

血液型: A型

職業: RADWIMPS(ラッドウィンプス)ボーカル

所属事務所:有限会社ボクチン(RADメンバーが立ち上げた個人事務所。

RADに「僕チン」という曲があります。)

幼稚園年長時にアメリカテネシー州のナッシュビルへ。

その後カリフォルニア州のロサンゼルス。10歳の時に帰国。

RADWIMPSは「RAD=すごい、強い、イカした」というアメリカ英語の俗語。

「WIMP」は「弱虫」。

意味は「まじすげービビリ野郎」など。

 

最近はソロプロジェクトillion(イリオン)としても活動中。

スポンサーリンク

RADWIMPS野田洋次郎さんの英語力がすごい?

Radwimps

聞いていて驚きました。となりで聞いているメンバーの顔もすごく気になりました!笑

素晴らしい英語力と発音じゃないでしょうか?

RADWIMPS野田洋次郎さんネイティブ発音の理由は?

英語ペラペラなのは、まさに幼い頃の海外の経験から来ているのか!と思いきや

そうではありません。

高校時代に猛烈に勉強したんだそうです。

せっかく音楽を作っているなら、国外でやってみたかったというのがあります。そしてそれは20代のうちにやりたかった。今の日本に向けて。

引用:https://www.musicman-net.com/artist/21173

 

RADWIMPS野田洋次郎さんは帰国子女?

野田洋次郎さんは帰国子女なのです。アメリカに住んでいた経験と自らの努力で

圧倒的な英語力を発揮しているのです。かっこいいですね!

幼少期、6歳になるまでは日本ですがそれからは日本を離れます。

野田洋次郎さんは、父親の仕事の関係で6歳の頃にアメリカのテネシー州に移ります。

それから10歳までアメリカで育ちます。約4年間アメリカで生活していたわけですね。

 

野田洋次郎さんの父親はフランス国籍の日本人で、母親はピアノの先生です。ピアニストという噂も流れていましたが、ピアノ教室の先生のようですね。

野田さんはギターの他にはピアノも弾けちゃうのは、お母さん譲りでしょうかね。

その後は、

アメリカから帰国した野田洋次郎さんは、桐蔭中学、桐蔭高校を卒業し、慶應義塾大学に進学しますが、

中退して音楽の道へ、そして現在に至るというわけです。

一緒に読みたい記事はこちらです↓めっちゃ美人のお母さんにも感動!

RADWIMPS【野田洋次郎】の生い立ちは?イジメの経歴が音楽の天才を産んだ!
RADWIMPSの野田洋次郎さんが朝ドラ「エール」に初出演と話題になっていますね。野田洋次郎さんは昔、いじめにあっていたと言います。そのことが後々音楽の天才!と言われるようになります。母がピアニスト!即興歌や作詞作曲も素晴らしく。ギター弾き...
【エール】プリンス山崎育三郎の歌声すごい!ミュージカル王子到来!
エールで話題となっているプリンス佐藤久志さんこと、山崎育三郎さん。謎の男ですね。エールファンの皆さんはミュージカル王子の山崎育三郎さんの出演を楽しみにしていたのではないでしょうか。プリンス佐藤久志さんの歌唱力がすごい!歌声に惚れ惚れしますよ...
【エール】応援団長田中隆(三浦貴大)九州弁上手い!早稲田大学応援団高山三夫!
朝ドラエールの応援団長、田中隆役の三浦貴大さんについて調べるとなんと、父親は三浦友和さん、そして母親は昭和の元アイドル山口百恵さんだということがわかりました。三浦貴大さんにはお兄さんもいらっしゃいます。家族構成についてもまとめました。 三...

RADWIMPS野田洋次郎さん英語曲の一覧

RADWIMPSのボーカルの野田洋次郎さんですが、
実は帰国子女であることは、一般的には知られていません。

現在でもRADWIMPSの楽曲の中には、英語の曲も多く収録されており、
出だしの頃に限っては英語が中心のバンドでした。

 

最近では、

ブレイクした映画「君の名は。」の主題歌を、映画の海外上映に合わせて

「前前前世」の英語版が出されました。

RADWIMPSの英語曲一覧はこんなにもあるんですね!!びっくり!!

 

雨音子(あまおとこ) イーディーピー~飛んで火に入る夏の君~  嫌ん

へっくしゅん     傘拍子(さんびょうし)         おとぎ

セツナレンサ     バイ・マイ・サイ            七ノ歌(なのか)

05410-(ん)(おこして)   ノットビコーズ         「ぼく」と「僕」

4645(よろしこ)    グーの音               シリメツレツ

バグパイプ      アンチクローン       なんでもないやあ

 

Sparkle English Ver   夢灯籠 English Ver   前前前世。English ver

映画「君の名は。」に使われた4曲(前前前世、夢灯籠、Sparkle、なんでもないや)は、全国放映に従って英語バージョンが出来上がったようですね。

RADWIMPS new single「君の名は。English edition」より「Zenzenzense (English ver.)」
Nandemonaiya (English ver.) – RADWIMPS

とっても美しい発音で声で聴きやすいですね~大好きな声かも~!!

ファンにはたまらないですね!英語で歌ってみたくなりました。

スポンサーリンク

RADWIMPS野田洋次郎さんの評判は?

野田さんを見ているだけで、自分も頑張れちゃうってすごい良い刺激ですね!!

野田さんって英語の他にも、運動神経も良いのですね?バスケも出来て、歌も歌えて英語も出来て、背も高くて・・・って、悪いところがないですね!

まとめ

RADWIMPSのボーカルの野田洋次郎さんの英語力について調べてみました。

発音もネイティブに近く、歌も会話もいけちゃうようですね。

俳優としても新人賞をいただいておりましたし、歌も素晴らしい。

幼少期はお父さんの仕事の関係でアメリカで暮らしたことのある帰国子女に間違いありません

ただ、帰国してから、高校生の頃、忘れかけていた英語をもう一度猛勉強したという

努力の末にこの英語力なんですね。

素晴らしい魅力のある野田洋次郎さんの今後の活躍が楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました